「かっこいい猫種」とあなたが思うのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  飼い主に甘えたかと思えば急にそっけなくなるなど、表情を観察していると飽きない猫。おもちゃで遊ぶ時の俊敏さや、ふとした時の横顔からは、かわいさだけではなくクールな印象も受けますよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「あなたがかっこいいと思う猫種はどれ?」というテーマでアンケートを実施します。みなさんが、性格・姿・しぐさなどから、とくにクールだと感じる猫種に投票してください。ここでは3つの猫種を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ベンガル

画像:PIXTA

 縞模様がかっこいいベンガル。シュっとしたお顔に大きい耳を持ち、筋肉質でスタイル抜群な姿からは、颯爽と走る姿が想像できますね。被毛には、ブラウン・タビーやスノー・タビーといったカラーバリエーションがあります。

 そんなベンガルの性格は、爽やかな見た目に反して、おっとりと甘えん坊な猫ちゃんが多いのだとか。クールさと愛嬌たっぷりな性格とのギャップも魅力のひとつだといえるでしょう。

advertisement

スフィンクス

画像:PIXTA

 細かなうぶ毛が生えた皮膚が特徴的なスフィンクス。どこか神秘的な雰囲気が漂う見た目からは風格を感じます。ほかの猫種と比較して被毛が超短毛であるため、体のラインがすっきりと見えるところもかっこよさのポイントです。

 キリリとした表情のスフィンクスですが、とっても陽気な性格の猫ちゃんが多いのだそうです。一緒に暮らせば、好奇心旺盛で元気いっぱいな姿のとりこになってしまうかもしれません。

advertisement

ノルウェージャンフォレストキャット

画像:PIXTA

 もふもふのダブルコートが特徴的なノルウェージャンフォレストキャット。その名のとおりノルウェー原産で、寒冷な土地で生き抜くための適応の過程でこのような姿になったと言われています。

 思わず顔をうずめたくなるような体やクリクリと大きい瞳からはかわいらしさを感じますが、立派な被毛をなびかせ堂々と歩く姿はまるでライオンのよう。愛らしさと、存在感抜群なクールさを兼ね備えた猫種と言えるでしょう。

advertisement

あなたがかっこいいと思う猫種は?

 今回は、31の猫種が投票対象になっています。数ある猫種のうち、あなたがとくに「かっこいい」と思う猫ちゃんに投票してください。もし、「私だけが知っている、こんなにクールな一面があるんだ!」という猫種が選択肢にない場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄で教えてくださいね。

 猫ちゃんをこよなく愛する皆さんの投票をお待ちしています!

あなたがかっこいいと思う猫種はどれ?
実施期間:2023/09/03 00:00 〜 2023/09/10 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング