【全国の男性が選ぶ】見ていると癒やされる「日向坂46」メンバーランキングTOP24! 第1位は「齊藤京子」【9月5日は齊藤京子さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月5日は「齊藤京子」さんのお誕生日です。1997年生まれの齊藤さんは、日向坂46の前身「けやき坂46」のオーディションで合格してデビュー。大人っぽい雰囲気で人気を集め、歌唱力の高いメンバーとしてグループで活躍。現在はソロで歌手活動も行い、またバラエティー番組ではサバサバとした性格を見せ男女問わず支持を得ています。

 そんな「齊藤京子」さんのお誕生日にあわせて、「【全国の男性が選ぶ】見ていると癒やされる『日向坂46』メンバーランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に実施した「見ていると癒やされる日向坂46のメンバー」についてのアンケート調査によるもの。

 2015年に「けやき坂46」として誕生し、2019年2月に改名した「日向坂46」。個性豊かなメンバーそれぞれが、各ジャンルで活躍しています。はたして、多くの男性から「癒やされる」と支持を集めたのは、どのメンバーなのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月21日
調査対象全国の男性
有効回答数340人
advertisement

【全国の男性が選ぶ】見ていると癒やされる「日向坂46」メンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
齊藤京子1st写真集 とっておきの恋人"

齊藤京子1st写真集 とっておきの恋人

齊藤 京子
1,850円(04/28 03:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第5位:佐々木久美

 第5位は「佐々木久美」さんです。グループではキャプテンとして、さまざまな場面でメンバーを引っ張り続けている佐々木さん。笑顔が魅力的なメンバーで、グループ以外の活動としては、長身を生かしてモデルとして活躍しています。

 これまで「東京ガールズコレクション」「Rakuten GirlsAward」などのイベントへの出演や、ファッション誌『Ray』の専属モデルを務めてきました。さらに、明るい性格を生かして、さまざまなバラエティー番組にも挑戦中です。このほか、グループで「世界卓球 2023 南アフリカ」の応援サポーターを務めたときは、抜群のリーダーシップを発揮していました。

advertisement

第4位:佐々木美玲

 第4位にランクインしたのは、「佐々木美玲」さんです。これまで「アザトカワイイ」などの楽曲でセンターを務め、高い歌唱力とパフォーマンスを披露。

 グループ以外の活動では、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めています。また、ラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」ではトーク力の高さを見せている佐々木さん。さらに、2023年には、舞台「SPY×FAMILY」でヨル・フォージャー役を演じるなど、俳優としても活躍中です。

advertisement

第3位:加藤史帆

 第3位には、「加藤史帆」さんがランクイン。5枚目のシングル「君しか勝たん」でセンターを務めるなど、中心メンバーとして活躍しています。ファンからは「かとし」の愛称で親しまれ、「ラヴィット!」「新しいカギ」などバラエティー番組にも出演しました。

 また、モデルとしても注目を集めていて「GirlsAward」などのファッションイベント出演や、ファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活躍。2023年6月に発売された1st写真集の『#会いたい』も、好調に売り上げを伸ばしています。

advertisement

第2位:上村ひなの

 第2位は「上村ひなの」さんでした。グループでは「妹キャラ」として愛されている上村さんは、キュートな笑顔が魅力的。冠番組「日向坂で会いましょう」では、独特なキャラクターで笑いを生み出し人気を集めています。

 そんな上村さんは、2023年7月から放送しているテレビドラマ「DIY!!-どぅー・いっと・ゆあせるふ-」で初主演を務めています。また、10枚目のシングル「Am I ready?」でセンターを担当。9月12日には1st写真集『そのままで』が発売予定で、注目を集めているメンバーです。

advertisement

第1位:齊藤京子

 第1位に輝いたのは、「齊藤京子」さんでした。グループでは歌唱力が高いメンバーとして知られていて、8枚目のシングル「月と星が踊るMidnight」でセンターを担当。歌手活動を中心に行っていて、アコースティックライブ「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」を開催するなど、ソロでも人気を拡大しています。

 このほかにも、ファッション誌のモデル業や写真集の発売、ラジオ番組のレギュラーとマルチに活動中。ヒコロヒーさんと共にMCを担当している、バラエティー番組の「キョコロヒー」も人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.