【女性に聞いた】一番好きなすき家の「牛丼メニュー」ランキングTOP16! 第1位は「牛丼」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「一番好きなすき家の牛丼メニューは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本全国に店舗を構えるすき家で、女性から特に支持を集めたのはどの牛丼メニューだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう! ちなみにランキングの対象は、調査時点ですき家のレギュラーメニューだった商品です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象全国の女性
有効回答数160票
advertisement

【女性に聞いた】一番好きなすき家の「牛丼メニュー」ランキング

画像:すき家
advertisement

第5位:ねぎ玉牛丼

画像:すき家

 第5位には2商品が同率でランクイン。そのうちの1つが「ねぎ玉牛丼」です。牛丼の上にたっぷりと青ネギを散らし、ピリ辛の特製コチュジャンダレで仕上げた一杯。トッピングされている卵を溶けば、まろやかな味変も楽しめます。

advertisement

第5位:おろしポン酢牛丼ライト

画像:すき家

 もう1つの第5位は「おろしポン酢牛丼ライト」でした。ご飯を豆腐に置き換えた「牛丼ライト」シリーズの一品。低カロリーかつ低糖質で、ヘルシーでありながら満足感もあると評判です。大根おろしによって消化酵素がプラスされているのもうれしいですね。

advertisement

第4位:キムチ牛丼

画像:すき家

 第4位はキムチ牛丼です。秘伝のタレで煮込まれた牛肉のうまみと、キムチのピリッとした辛さが相性抜群の定番人気メニュー。キムチは牛丼に合うように味付けされており、牛肉のおいしさを引き立てます。

advertisement

第2位:とろ~り3種のチーズ牛丼

画像:すき家

 第2位も同率で2商品でした。まず1つは「とろ~り3種のチーズ牛丼」です。牛肉の上にミックスチーズとチーズソースが乗り、濃厚な味わいが口に広がります。また、添えられるタバスコで辛さをプラスして味変できるのも魅力のようです。

advertisement

第2位:おろしポン酢牛丼

画像:すき家

 もう1つの第2位は、「おろしポン酢牛丼」です。店内ですった大根おろしに酸味の効いたゆずポン酢をかけた、さっぱり感がたまらないアレンジ牛丼。特に暑さの厳しいこの季節でも、食べやすく箸が進みやすい1杯でしょう。

advertisement

第1位:牛丼

画像:すき家

 そして第1位は、「牛丼」でした。今回の調査では、全体の3分の1を超える35.6%の支持を集めています。

 巡り巡ってスタンダードなメニューに回帰するというのは、それだけすき家の牛丼が親しまれている証左といえるのではないでしょうか。ちなみにすき家のお米は全て国産で、食味値や粒の形、粒の大きさまでチェックしているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング