メディア

【マルちゃん正麺】の袋麺で一番好きな味はどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 袋麺の印象をくつがえし、「革命的」とまで評されたマルちゃん正麺。今回は、そんなマルちゃん正麺の人気投票を行います! ラーメンだけでなく、焼きそばや冷やし中華などのラインアップから、あなたのイチオシにぜひ投票してみてくださいね。まずは、スタンダードな4種類と焼きそばの紹介です。

advertisement

マルちゃん正麺 醤油味

 2011年に発売されたマルちゃん正麺は、即席麺とは思えない生麺のようなおいしさで、多くのラーメンファンを驚かせました。麺の秘密は、特許を取得した「生麺うまいまま製法」によるもの。麺を油で揚げていないので、生麺を茹でたような食感を味わえます。

 醤油味は、香味野菜香るスープにコシのある中太麺が絡んだ王道のラーメン。野菜と肉を炒めて、コショウをピリッと効かせたトッピングがよく合います。

以下画像は「マルちゃん正麺公式サイト」より引用
advertisement

マルちゃん正麺 味噌味

 こっくりとした味噌味のスープに、もちもちとした食感の太麺がよく合うラーメンです。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、コーンやもやしなどお好みの野菜やバター、にんにくともよく合いますよ。

 公式サイトでは、豚キムチトマトというレシピも紹介されており、是非とも試してみたいところ。

advertisement

マルちゃん正麺 旨塩味

 ラーメンのあっさり担当といえば塩スープ。マルちゃん正麺の旨塩味は、しっかりとうま味が感じられるスープと中太麺が相性よく、飽きの来ない味わいです。たっぷりの野菜と魚介類をトッピングすれば、海鮮タンメンに。公式サイトでは、スープにお酢と片栗粉を追加し、酸味を効かせた変わり種レシピも紹介されています。

advertisement

マルちゃん正麺 豚骨味

 豚骨にしては比較的あっさりとスープで、野菜との相性も抜群な豚骨味。ニンニクの効いたスープにつるつると入る細麺が、箸の止まらないおいしさです。麺のゆで時間は他のタイプに比べ2分と短く、コシのある食べ応えが楽しめます。公式サイトでは、豚肉と野菜に明太子を絡めたトッピングを乗せる、気になるレシピが紹介されています。

advertisement

マルちゃん正麺 焼きそば

 麺が自慢のマルちゃん正麺シリーズからは、なんと焼きそばも出ています。作り方は一般的な焼きそばと異なり、先に野菜と水、ソースを入れて熱したフライパンに麺を投入。具材のうまみやソースを吸ったコシのある麺がたまらない、絶品焼きそばが出来上がります。

advertisement

アンケート

 マルちゃん正麺のスタンダードな4種類の味と焼きそばを紹介しました。そのままでも、具材を足してもおいしいマルちゃん正麺の、あなたのお気に入りの味に投票をお願いします。また、「こんな食べ方がお気に入り!」「このトッピングをぜひ試してみてほしい!」などこだわりアレンジがある方は、ぜひコメントで教えてくださいね。みなさんの投票をお待ちしています!

マルちゃん正麺の袋麺で好きなのは?
合計:494票
実施期間:2021/04/22 00:00 〜 2021/05/12 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング