【2023年8月版】「宮城県で人気の牛タン」ランキングTOP10! 1位は「牛タン焼き一隆本店」【9月10日は牛タンの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月10日は「牛タンの日」。多くの店舗が加盟している「仙台牛たん振興会」が、2018年に制定した記念日です。「9(ぎゅう)」「10(たん=テン)」の語呂合わせが由来で、仙台の名物としておなじみの牛タンを広く周知し、おいしく楽しく安全に食べてもらうことが目的。「仙台牛たん振興会」を中心として、これまでイベントやキャンペーンを実施しており、チェーン店などでも割引やフェアが行われ、多くの人が牛タンを楽しむきっかけになっています。

 今回は「牛タンの日」にあわせて、「宮城県で人気の牛タンランキング」を紹介します。このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成。最新データを反映しているので、参考にしてみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年8月16日
関連ワード宮城県+牛タン
有効クチコミ件数500件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:牛たん料理 閣 ブランドーム本店(4.4pt/1385クチコミ)

 第2位は仙台市青葉区の「牛たん料理 閣 ブランドーム本店」でした。一番人気の「たん焼き定食」は独自のカットと秘伝の塩で本場仙台でも唯一無二と評されているそうです。その他じっくりと煮込んだ「牛タンカレー」や「たんタタキ」なども並んでおり、牛タンを存分に堪能できます。

【住所】〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目8-14 地下1階 鈴喜陶器店

advertisement

第1位: 牛タン焼き 一隆本店(4.5pt/573クチコミ)

 第1位は仙台市青葉区の「牛タン焼き一隆本店」でした。仙台名物牛たん焼き生みの親といわれている故・佐野啓四郎氏のもとで修業を積んだ店主が営んでいるお店です。昔ながらの手作りにこだわった牛タン焼きは多くの人から愛されています。牛タンのほかにも、東北向けにアレンジした味噌カツも提供。数あるメニューの中でも、タン4切れ+赤身牛タン4切れの半々定食は特に人気のようです。

【住所】〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町1丁目4-21

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング