メディア

【主婦がオススメする】「一番おいしいと思うカレーチェーン」ランキングTOP8! 第1位は「CoCo壱番屋(ココイチ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「一番おいしいと思うカレーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 それぞれに特徴のあるカレーが楽しめるチェーン店の中で、主婦から支持を集めたのはどのお店だったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

当記事では、X社(旧Twitter)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の主婦
advertisement

【主婦がオススメする】「一番おいしいと思うカレーチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ゴーゴーカレー

 第2位は、「ゴーゴーカレー」。得票率は9.8%でした。石川県金沢市生まれの創業者が、2004年に新宿で始めたカレーチェーンです。

 金沢といえば、濃厚なカレーライスに、キャベツ、カツがステンレスの皿に盛られた「金沢カレー」が有名です。ゴーゴーカレーで提供しているのも、こちらの金沢カレー。特製のルーは5時間じっくり煮込んだ後、55時間寝かせてうま味を熟成しています。

advertisement

第1位:CoCo壱番屋(ココイチ)

 第1位は、「CoCo壱番屋(ココイチ)」。得票率は66.7%でした。1978年に愛知県で1号店をオープンして以来、国内外に多くの店舗を展開しています。

 メニューは4種類のカレーに加えて、ハヤシライスも提供されています。400gまでは50グラム単位でライスの量を選べるほか、辛さも自分好みに調節することが可能。2023年9月からはココイチ史上最辛の20辛も登場しました。20辛はこれまでに15辛を完食した人のみが注文できるそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング