メディア

【アニポケ】「ポケットモンスター」第1シリーズ(無印)OP・EDテーマ人気ランキング 第1位は「めざせポケモンマスター」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4月3日から4月17日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなアニメ『ポケットモンスター』第1シリーズのOP・ED曲は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、1997年から2002年にかけて放送されていた「ポケモン」のテレビアニメ第1シリーズ(無印)における、OP・EDで起用された16曲です。

 今回のアンケートでは、総数1619票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:ポケットにファンタジー

 第10位は「ポケットにファンタジー」でした。得票数は44票、得票率は2.7%となっています。

 「ポケットにファンタジー」は、3代目のエンディングテーマ曲です。オリジナルバージョンは、さち&じゅり(小林幸子さんと井端珠里さん)が歌っています。2019年には小林幸子さんが自身のTwitterアカウントよりセルフカバー動画が公開されました。

advertisement

第9位:ぼくのベストフレンドへ

 第9位は「ぼくのベストフレンドへ」でした。得票数は46票、得票率は2.8%となっています。

 「ぼくのベストフレンドへ」は、2001年2月7日にリリースされた岩崎宏美さん54枚目のシングルです。エンディングテーマとしては11代目となり、曲名どおり友情をテーマとした楽曲となっています。

advertisement

第8位:ひゃくごじゅういち

 第8位は「ひゃくごじゅういち」でした。得票数は47票、得票率は2.9%となっています。

 「ひゃくごじゅういち」は、テレビアニメ・ポケットモンスターの初代エンディングテーマです。歌っているのは「オーキド博士とポケモンキッズ」。

advertisement

第7位:タケシのパラダイス

 第7位は「タケシのパラダイス」でした。得票数は55票、得票率は3.4%となっています。

 「タケシのパラダイス」は、作中に登場するタケシ(うえだゆうじさん)が歌うエンディングテーマです。映像ではタケシが踊りながら歌っており、起用された期間が短かったにも関わらず、視聴者に強烈なインパクトを残しました。

advertisement

第6位:ライバル!

 第6位は「ライバル!」でした。得票数は79票、得票率は4.9%となっています。

 「ライバル!」は、2代目オープニング曲として1999年3月にリリースされました。松本梨香さんのパワフルなボーカルが印象的な一曲で、ポケモンとトレーナーの絆を感じさせてくれます。

advertisement

第5位:前向きロケット団!

 第5位は「前向きロケット団!」でした。得票数は83票、得票率は5.1%となっています。

 「前向きロケット団!」は、12代目のエンディングテーマです。歌っているのはロケット団のメンバーであるムサシ(林原めぐみさん)・コジロウ(三木眞一郎)・ニャース(犬山イヌコさん)・ソーナンス(うえだゆうじさん)。曲名どおり、ロケット団の前向きさを歌った楽曲です。

advertisement

第4位:Ready Go!

 第4位は「Ready Go!」でした。得票数は189票、得票率は11.7%となっています。

 「Ready Go!」は、田村直美さんの22ndシングルです。テレビアニメ第1シリーズの最後のオープニングテーマとなっています。田村直美さんのパワフルな歌声と冒険心に満ちた歌詞から、聴いていると元気をもらえるような楽曲です。

advertisement

第3位:OK!

 第3位は「OK!」でした。得票数は204票、得票率は12.6%となっています。

 「OK!」は松本梨香さんの7thシングルで、3代目のオープニングテーマです。疾走感のあるメロディ、歌詞にポケモンの技が使われるなど、ポケモンバトルの熱さを感じられる一曲。

 コメントでは「映像のチコリータがかわいい」「サビと映像がマッチしていてカッコいい、ノリが良くてテンションが上がる」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:タイプ:ワイルド

 第2位は「タイプ:ワイルド」でした。得票数は280票、得票率は17.3%となっています。

 「タイプ:ワイルド」は、松本梨香さんの6thシングル「ライバル!」のカップリング曲です。5代目のエンディングテーマで、後に「ポケットモンスター サン&ムーン」の5期エンディングテーマとしてもアレンジバージョンが起用されました。

advertisement

第1位:めざせポケモンマスター

 第1位は「めざせポケモンマスター」でした。得票数は440票、得票率は27.2%となっています。

 「めざせポケモンマスター」は初代オープニング曲。歌っているのは、主人公・サトシの声優を務める松本梨香さん。1997年6月にリリースされ、ダブルミリオンを達成した曲としても知られています。

 コメントも非常に多く寄せられており、「イントロだけでテンション上がる」「ピカチュウとオーキド博士の掛け合いが好き」「初めて買ってもらったCDだった」といった声が寄せられていました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング