【北斗の拳】女性キャラクター人気ランキングTOP6! 第1位はマミヤに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月7日から4月20日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『北斗の拳』の女性キャラクターで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『北斗の拳』に登場する女性キャラクターで、「北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE」に掲載されている6人。選択肢にいないキャラクターは「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数1644票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第6位:オウカ

 第6位はオウカでした。得票数は11票、得票率は0.7%となっています。

 オウカはリュウオウの母親で、ラオウやカイオウの先祖にあたる女性です。妹・シュメの願いを受け、彼女の息子であるシュケンを北斗宗家伝承者とするため、自ら崖の下に身を投じました。

advertisement

第5位:シュメ

 第5位はシュメでした。得票数は12票、得票率は0.7%となっています。

 シュメは北斗神拳を創始したシュケンの母親で、ケンシロウやヒョウの先祖にあたる女性です。シュケンとリュウオウが北斗宗家伝承者の座をかけて争った時にはリュウオウを殺害しようとし、反逆とみなされ処刑されそうになりました。

advertisement

第4位:アイリ

 第4位はアイリでした。得票数は115票、得票率は7%となっています。

 アイリは南斗水鳥拳の使い手・レイの妹です。結婚式の直前にジャギによって婚約者と両親を殺され、自身もさらわれてしまいました。辛い現実に絶えられず自ら薬品で失明するも、後にケンシロウに救出され視力も回復。その後はマミヤの村で暮らしています。

advertisement

第3位:リン

 第3位はリンでした。得票数は307票、得票率は18.7%となっています。

 ケンシロウが行き倒れた村に住んでいた少女で、かつて目の前で両親を殺されたことにより、声が出せなくなっていました。ケンシロウに秘孔を突かれたことで回復し、ジードに捕まった時に声を取り戻します。その後はケンシロウやバットと行動をともにし、ラオウ死後は「北斗の軍」を結成。出生の秘密が明かされていきます。

advertisement

第2位:ユリア

 第2位はユリアでした。得票数は320票、得票率は19.5%となっています。

 ケンシロウの婚約者であり、物語のメインヒロインとなる女性。ケンシロウだけでなく、ラオウやトキからも愛された存在です。南斗孤鷲拳の伝承者・シンに誘拐され、彼から貢物を差し出されるも心を開こうとしませんでした。高台から身を投げたことで死人として扱われていましたが、その正体は南斗聖拳の正統血統者「南斗六聖拳最後の将」であることが明らかに。

 コメントでは「幸薄いヒロインだけど、やはり美しい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:マミヤ

 第1位はマミヤでした。得票数は767票、得票率は46.7%となっています。

 マミヤはユリアに似た容姿の人物で、両親が開墾した村に住んでいる女性です。かつてユダに両親を殺されたうえに拉致され、体に「UD」の刻印を押されたという過去を持っています。「すでに女を捨てた」と自負しており、ヨーヨーやボウガンなどの武器で戦うなど、女戦士としての活躍が描かれていました。

 コメントでは「ふびんだけど終盤まで強くて美しかった」といった声が寄せられていました。

advertisement

コメントで多かったのは……?

 今回のアンケートでは、選択肢にないキャラクターを「その他」として投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 コメントで最も多かったのは「でかいババア」ことコビト……いやいや、女性じゃないじゃん! コビトは老婆に扮してケンシロウを毒殺しようとした大男で、ケンシロウの「おまえのようなババアがいるか」というセリフでおなじみ。その強烈なインパクトとケンシロウが真顔で放った正論から、ファンの間では非常に人気が高い雑魚キャラクターです。でも、残念ながら女性ではありません。

 次いでコメントが多かったのは、バットの育ての親であるトヨ。身寄りのない子どもたちの面倒を見ている女性です。バットとはお互い憎まれ口を叩いていましたが、実際の親子のような絆で結ばれていました。

 また、海のリハクの娘であるトウも人気。幼い頃からラオウを一途に愛すも、ユリアを諦められないラオウの前で自害してしまいます。それでもラオウからは「想いが届かないならば、誰の手に渡らぬよう殺してしまえ」と言われてしまいました。

 みなさんの『北斗の拳』愛あふれるたくさんの投票やコメント、ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.