「奥多摩・高尾エリアで人気の山」ランキングTOP10! 1位は「高尾山」【2023年9月版/ヤマレコ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山専用のコミュニティサイト「ヤマレコ」は、山行記録などを残したり、ほかの登山者と交流できるサイトです。また、あわせてスマホアプリ「YamaReco」を使えば、地図や道迷い防止機能などを利用できるため、より楽しく安全に登山を楽しむことができます。

 今回はそんな「ヤマレコ」の協力のもと、奥多摩・高尾エリアの「人気の山ランキング」を紹介します。なおランキングは9月20日から過去1カ月のデータをもとにしています。

(出典:ヤマレコ「奥多摩・高尾エリアで人気の山ランキング」

気象条件などにより登山道の状況や危険箇所の状態は変わります。詳細は公式サイト等でご確認ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

第2位:城山(小仏城山)

 第2位は「城山(小仏城山)」でした。城山(小仏城山)は、東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区の境に位置します。高尾山の西側に隣接する標高670.3メートルの山で、山頂には電波塔があり、ランドマークとなっています。

 山頂では茶屋が営業していて、一息つくことが可能です。東方向には美しい眺望が広がり、高尾山と八王子市街の風景を一望できます。高尾山の山頂から小仏城山までは、徒歩で約40分の距離。都心からも比較的アクセスしやすく、自然を満喫したい人にとって魅力的なアウトドアスポットです。

advertisement

第1位:高尾山

 第1位は「高尾山」でした。高尾山は東京都八王子市に位置する標高599メートルの山で、都心からのアクセスが容易なため多くのハイカーに親しまれています。世界有数の登山者数を誇り、ミシュランガイドにも掲載されました。また、東海自然歩道の東側起点として知られています。

 さまざまな登山コースが設けられており、初心者にも人気です。コースタイムは1〜2時間ほどと短めなので、高尾山を起点に城山や景信山、陣馬山へと向かうハイカーも多いそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング