メディア

新iPhone SEのサイズは大きすぎる? 「4インチのままが良かった」「使えばすぐ慣れる」 みんなの反応をまとめてみた

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 新型iPhone SEが発表され、そのデザインや性能に注目が集まっています。中でも、ディスプレイサイズが旧SEの4インチから、iPhone 8などと同じ4.7インチに大型化したことについては、賛否が分かれているようです。

 今回はネット上の反応の中から、サイズに関してネガティブな意見とポジティブな意見をそれぞれまとめ、結論を出してみました。iPhone SEの全体的な評価に関しては以下の記事からどうぞ。

advertisement

「4インチのままがよかった」 ネガティブな意見

 まずはネガティブな意見を見てみましょう。多くの人が、4インチというサイズをiPhone SEの最大の魅力と感じていたようで、それが大型化してしまっては魅力半減、という意見が目立ちます。

 「4インチのサイズに今の性能を詰め込んでほしかった」「旧SEのサイズが自分の手にはちょうど良かったのに」「SEの良さは胸ポケットに収まり、片手で楽に操作できる点」などの反応からは、旧SEへの愛着と、新端末が大型化したことへの残念な気持ちが伝わってきます。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.