【ポケモン】好きなキョダイマックスポケモンはなに?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2019年11月に発売された「ポケットモンスター ソード・シールド」で、新たに登場したシステム「ダイマックス」。ポケモンが巨大化し能力が上昇するというもので、ポケモンバトルの幅を広げました。さらに、特定のポケモンは巨大化するだけでなく姿そのものが変化する「キョダイマックス」が可能で、特殊な技が使用できるようになります。

 今回は「好きなキョダイマックスポケモンは?」というアンケートを実施。それではまずチャンピオンやジムリーダーが使用したキョダイマックスポケモンを5匹抜粋して紹介しましょう。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

リザードン

 リザードンはチャンピオンであるダンデが使用していました。キョダイマックス化すると、翼が炎状に変化し「キョダイゴクエン」という技を使えるようになります。

 初代ポケモンでは主人公のパートナーとして選ばれることの多いポケモンですが、「ソード・シールド」ではダンデの最後の1匹として登場するラスボスのようなポジションのポケモンです。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

カイリキー

 カイリキーはキョダイマックス化すると拳の色が変化。必殺技は「キョダイシンゲキ」、相手にダメージを与えつつ味方全員の攻撃が急所に当たりやすくなる効果があります。ソード限定のジムリーダー・サイトウが使用していました。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

ラプラス

 ラプラスはシールド限定のジムリーダー・メロンが使用しているキョダイマックスポケモンです。背中の甲羅が楽器のように変化しているのが特徴的。必殺技は「キョダイセンリツ」。相手を攻撃しつつダメージを半減する「オーロラベール」を貼る技で、対戦勢の上位プレイヤーにも使用者が多い強力なポケモンです。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

マルヤクデ

 マルヤクデは、ジムリーダー・カブが使用しているキョダイマックスポケモンです。体全体が赤っぽくなり、炎のような触覚も長くなっています。必殺技の「キョダイヒャッカ」は、相手全体に「ほのおのうず」の効果をあたえるもの。

画像は「ポケモン図鑑」より引用
advertisement

ジュラルドン

 ジュラルドンは、ジムリーダー・キバナが使用したキョダイマックスポケモンです。磨かれた金属のような姿から、高層ビルのような姿に変化しました。必殺技は「キョダイゲンスイ」。相手が最後に使用した技のPPを減らす効果を持つという技です。

画像は「ポケモンずかん」より引用
advertisement

あなたが好きなキョダイマックスポケモンはなに?

 ソード・シールドに登場したジムリーダーが使用する、キョダイマックスポケモン5匹を紹介しました。投票対象には、このほかにも20匹以上のキョダイマックス化するポケモンを用意。あなたが好きなキョダイマックスポケモンを教えてください! それではアンケートより、ご投票をよろしくお願いします。

advertisement

アンケート

好きなキョダイマックスポケモンは?
実施期間:2021/05/02 00:00 〜 2021/05/15 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング