【ブルアカ】「ブルーアーカイブ」好きな学園ランキングTOP10! 第1位は「ミレニアム」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年4月16日から4月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「一番好きなブルーアーカイブの学園は?」というアンケートを実施していました。

 学園ごとに異なる特徴があるなかで、どの学園が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを上位から見ていきましょう。

 今回のアンケートでは計1528票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月16日 ~ 4月23日
有効回答数 1528票
質問一番好きなブルーアーカイブの学園は?
advertisement

【ブルアカ】「ブルーアーカイブ」好きな学園ランキング

出典:Amazon.co.jp
ブルーアーカイブ オフィシャルアートワークス"

ブルーアーカイブ オフィシャルアートワークス

DMC・REX編集部
3,827円(06/15 00:46時点)
発売日: 2022/10/05
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:ゲヘナ

 第2位は「ゲヘナ」でした。得票数325票、得票率21.3%を獲得しています。

 トリニティ総合学園と並び、学園都市キヴォトスの中で特に大きな影響力をもつ「ゲヘナ学園」。自由と混沌を校風としており、学級崩壊が当たり前の環境にあります。所属する生徒は、羽沼マコト・棗イロハ・イブキ・サツキなど。

 食べ物のためなら手段を選ばない「美食研究会」や学外で活動する「便利屋68」など、活動を認められていない組織が複数存在するゲヘナ。かなり風紀が乱れていますが、混沌としていて何でもありなところが魅力的です。

 コメント欄では「みんなかわいいけど今はゲヘナの気分なんだ」「好きなキャラが多いのはトリニティだけど校風がカオスで好きなのでゲヘナ」といった声がありました。

advertisement

第1位:ミレニアム

 第1位は「ミレニアム」でした。得票数484票、得票率31.7%を獲得しています。

 比較的新しいにもかかわらず古参校に劣らぬ影響力をもつ「ミレニアムサイエンススクール」は、科学技術の研究に力を入れている学校です。調月リオ・早瀬ユウカ・生塩ノア・黒崎コユキなどの生徒が所属しています。

 最先端技術を追求する校風で、頭は良いものの、体を動かしたり人と関わったりするのが苦手な生徒が多い傾向にあります。また、ハッカー集団「ヴェリタス」やオカルト現象を解明する「特異現象捜査部」のように、理系の学校らしい組織が多いのも特徴です。

 「三大校の中で恐らく一番平和であろう事が容易く想像出来る。もともと好きだったけど、パヴァーヌ2章での日常描写で拍車を掛けて好きになりました」というコメントが寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング