「一番好きな定食チェーンランキング」TOP10! 1位は「餃子の王将」【gooランキング調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 gooランキングは一番好きな定食チェーン店はどこなのかについてアンケートを実施し、その結果を発表しました

 スイーツなどの軽食から、しっかりとした食事までそろっている定食チェーン店で最も人気なものはどこなのでしょうか? 本記事ではアンケート結果を紹介していきます。

advertisement

第3位:すき家

 第3位は「すき家」でした。牛丼はもちろん、定食まで豊富なメニューがある「すき家」。牛丼だけをとっても「ねぎ玉牛丼」「とろ~り3種のチーズ牛丼」などたくさんのメニューがあり、たくさん通っても飽きません。ご飯の代わりに豆腐を使用したヘルシーな「牛丼ライト」が用意されているのもうれしいですよね。

画像は「すき家」公式サイトより引用
advertisement

第2位:大戸屋ごはん処

 第2位は「大戸屋ごはん処」でした。手作りの家庭料理のような定食メニューが人気の大戸屋ごはん処ですが、和食中心の定食で、栄養バランスも良いので重宝している人も多いと思います。ドリンクバーを備えた店舗やエスプレッソコーヒーを提供する店舗もあるため、ファミレスのように利用する人もいるとか。

画像は「大戸屋」公式サイトより引用
advertisement

第1位:餃子の王将

 そして第1位は「餃子の王将」でした! 看板商品はもちろ餃子で、さまざまな中華メニューが楽しめます。全国に展開しているチェーン店ですが、各店舗がオリジナルメニューの開発に力を入れており、店舗限定メニュー巡る人もいるようです。また、共通メニューも各店舗で独自の味付けを行っているので、どの店舗に行っても少し違う味を楽しめます。

画像は「餃子の王将」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング