「青春といえばこの曲」ランキング発表 1位はGReeeeN「キセキ」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINE MUSICが「LINE MUSIC 学割 Twitter キャンペーン」で、ユーザーから集まった人気の青春ソングのランキングを発表しました。今回はその中から「青春といえばこの曲」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:青と夏

 第3位はMrs. GREEN APPLEの「青と夏」でした。2019年に発売された楽曲で映画「青夏 きみに恋した30日」の主題歌に起用されていました。歌詞は10代が夏に恋をする様子を描いており、まさに青春ソングといった内容です。

advertisement

第2位:夏色

 第2位はゆずの「夏色」でした。1998年にリリースされたゆずのメジャーシングルで、ロッテ「爽」のCMにも起用されたゆずを代表する人気曲です。

夏色" class="object-fit"
advertisement

第1位:キセキ

 そして第1位はGReeeeNの「キセキ」でした。2008年に発売したGReeeeNにとって7枚目のシングル。ドラマ「ROOKIES」の主題歌になったほか、オリコンの年間カラオケランキングでも1位を獲得した定番の一曲です。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング