メディア

【SMAP】香取慎吾さん出演ドラマであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 SMAPのメンバーの一人として、歌手やタレントとして長年活躍してきた香取慎吾さん。一方で俳優としての活動も多彩で、「透明人間」「西遊記」「こち亀」など幅広い作品に出演してきました。2021年には「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」でワケあり捜査官を演じ、注目を集めました。

 今回は、そんな香取慎吾さんが出演したドラマ作品の人気投票を実施します。ぜひお気に入りの作品に投票してください!

 それではアンケートの前に、5作品を紹介します。

advertisement

MONSTERS

 2012年に放送された刑事ドラマで、山下智久さんと共演しました。香取さんが演じたのは、確かな実力はありながら、その態度から鼻つまみ者として煙たがられている刑事・平塚平八。そんな彼を監視する目的で部下となった、山下さん演じる新人刑事・西園寺公輔とのデコボココンビっぷりが見どころです。

advertisement

薔薇のない花屋

 2008年にフジテレビの「月9」枠で放送された作品です。香取さんが演じたのは、花屋を切り盛りしながら男手一つで娘を育てる汐見英治。花屋なのに薔薇を売らない、娘の汐見雫は頭巾を被って顔を隠しているなど、不思議な雰囲気に包まれたヒューマンラブストーリーです。

advertisement

西遊記

 2006年にフジテレビの「月9」枠で放送されたドラマで、香取さんは三蔵法師一行の孫悟空を熱演。沙悟浄に内村光良さん、猪八戒に伊藤淳史さん、三蔵法師に深津絵里さんという豪華キャストでも話題となりました。中国の古典『西遊記』をベースとしつつ、キャラクター設定の変更など、大胆なアレンジが加えられた作品でした。

advertisement

新選組!

 2004年に放送されたNHK大河ドラマで、香取さんは主役の新選組の局長・近藤勇を演じました。時は幕末、時代に翻弄されながらも京都の治安を守り続ける新選組の姿を描いています。2006年には続編「新選組!!土方歳三最期の一日」も放送されました。

advertisement

未成年

 1995年に放送されたTBSのドラマで、主演はいしだ壱成さん。香取さんはケガで知的障害を抱えることになった少年・室岡仁(デク)を演じました。他人には話せない悩みや問題を抱えた未成年たちの、生々しくも瑞々しい青春模様を描いた作品です。急展開する後半のストーリーを、ドキドキしながら見守った人も多いのではないでしょうか?

advertisement

アンケート

 このほかにも、連続殺人犯を演じた「沙粧妙子 最後の事件」や、地縛霊と絆を深める教師を演じた「幽かな彼女」など、多くの作品に出演している香取さん。選択肢にない作品へ投票したい人は「その他」を選んで、コメント欄でタイトルを教えてください。また作品の感想も、お待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.