メディア

【香取慎吾】出演ドラマ人気ランキングTOP33! 第1位は「人にやさしく」【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月4日から5月17日まで、ねとらぼ調査隊では「香取慎吾さん出演ドラマであなたが好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 「西遊記」の孫悟空をはじめ、キャッチーな役を演じることも多い香取慎吾さん。一方でシリアスな役や心に闇を抱えた人物もハマるという、変幻自在の魅力を持っています。

 投票対象は、香取慎吾さん主演ドラマ計35作品。好きな作品が選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで作品のタイトルを教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計1920票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を発表します。

advertisement

第10位:アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~

 第10位は71票を獲得した「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」です。2021年1月から3月にかけて放送されたドラマで、SMAP解散後初となる香取さんの連続ドラマ出演作として注目を集めました。インターネット上での誹謗中傷という、現代社会ならではのテーマを扱った作品です。

 コメント欄では「番組終了して1カ月以上経つけど、まだロスしてます」という声をいただきました。

画像は「テレビ東京」公式サイトより引用
advertisement

第9位:蘇える金狼

 第9位は83票を獲得した「蘇える金狼」。1999年に「土9」枠で放送された作品です。大藪春彦さんの小説を原作とするドラマで、発砲シーンの多いハードボイルドな役柄でした。

 コメント欄には「色気が半端なかった」「DVD化をお願いします」という声が届いています。

advertisement

第8位:沙粧妙子 最後の事件

 第8位は84票を集めた「沙粧妙子 最後の事件」となりました。1995年に放送されたドラマで、香取さんは当時まだ10代という若さながら、狂気をはらんだ連続殺人犯を演じています。

 コメント欄では「最後のプールでバラを口に入れ涙を流すシーンは、悲しさや美しさに涙が溢れました」という声をいただきました。

advertisement

第7位:西遊記

 第7位は91票を獲得した「西遊記」。2006年にフジテレビの「月9」枠で放送されたドラマで、誰もがおなじみの中国の古典です。香取さんは金髪姿で三蔵法師一行の孫悟空を演じました。

advertisement

第6位:未成年

 第6位は131票の「未成年」となりました。1995年に放送されたいしだ壱成さん主演のドラマで、香取さんは知的障害を抱える少年・デクを演じています。閉塞感を抱えた若者たちの感情を描いた脚本や、出演者のみずみずしい演技がすばらしく、放送から25年以上経った今でも支持されている名作です。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第5位:ドク

 第5位は145票を集めた「ドク」です。1996年に放送されたドラマで、香取さんはベトナム人の青年・ドクを演じました。国境を越えた切ないラブストーリーで、コメント欄では「ドクで恋に落ちました」という声をいただいています。

advertisement

第4位:新選組!

 第4位は182票を獲得した「新選組!」となりました。2004年に放送されたNHKの大河ドラマで、主演を務めた香取さんは新選組の局長・近藤勇を熱演。

 コメント欄では「いくつもの悲しみを越えて、貫禄ある新選組局長になっていく姿に胸を打たれました」という声をいただきました。

advertisement

第3位:家族ノカタチ

 第3位は「家族ノカタチ」です。獲得票数は230票、得票率は12%となりました。

 2016年に放送されたドラマで、香取さんは結婚に乗り気でない文具メーカーのサラリーマン・永里大介を演じています。バツイチのヒロイン役で上野樹里さん、大介の父親役で西田敏行さんが出演し、ひとつとして同じものがない「家族」の姿を描きました。

 コメント欄では「温かい気持ちにさせてくれた、素晴らしい作品」という声をいただいています。

advertisement

第2位:薔薇のない花屋

 第2位は「薔薇のない花屋」。獲得票数は275票、得票率は14.3%です。

 2008年に放送された月9ドラマで、香取さんは花屋を営みながら男手一つで娘を育てる汐見英治を演じています。盲目と偽って英治に近づくヒロインを演じたのは、今は亡き竹内結子さん。抑え気味ながら心に残る2人の演技が印象的でした。

 コメント欄では「竹内結子さんとの恋も切なく、ロケ地に大好きな渋谷が多く使われていたから嬉しかったです」「竹内結子さんとのラブシ一ンが忘れられません。雫ちゃんも可愛い」といった声をいただきました。

advertisement

第1位:人にやさしく

 第1位は「人にやさしく」。獲得票数は330票、得票率は17.2%となりました。

 2002年に放送されたドラマで、メインキャストは香取さん、松岡充さん、加藤浩次さんの3人。一軒家で暮らしていた3人が、突然小学生の男の子を預かることになるというストーリーで、見ているだけで元気をもらえるような作品でした。

 コメント欄では「『人にやさしく』はもう一度見たいと思いました。再放送お願いします」「優しい慎吾くんが満載でした」という声をいただいています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.