メディア

【三代目 J SOUL BROTHERS】ダンスが一番うまいメンバーランキング! 1位は「NAOTO」さんに決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年3月10日から3月23日まで、「『三代目 J SOUL BROTHERS』一番ダンスがうまいと思うメンバーは誰?」というアンケートを実施していました。

 2010年に結成したダンス&ヴォーカルグループ「三代目 J SOUL BROTHERS」。その傑出したパフォーマンスで、LDH所属グループの中でも高い存在感を示しています。

 今回の投票では、3859票もの投票をいただきました。ありがとうございました! それでは結果を見てみましょう。

第7位:登坂広臣

 第7位は、登坂広臣さん。ボーカルのイメージが強い登坂広臣さんですが、ダンスにも意欲的に挑戦しています。2016年に出演したポッキーチョコレートのCMで披露したダンスが印象的でした。

advertisement

第6位:山下健二郎

 第6位は、山下健二郎さん。「三代目 J SOUL BROTHERS」に加入前はユニバーサル・スタジオ・ジャパンでダンサーを務めていました。YouTubeチャンネル「YAMASHITA BASE」でも、そのスキルを披露してくれています。

advertisement

第5位:小林直己

 第5位は、小林直己さん。リーダー兼パフォーマーの小林直己さんは、背が高く抜群のスタイルの持ち主です。恵まれた体格を活かしたダンスは、ダイナミックで見る人を圧倒します。「長身なのに、キレもしなやかさもあり、セクシー」というコメントがありました。

advertisement

第4位:ELLY

 第4位は、ELLYさん。ランニングマンの振付を考案したELLYさんは、即興ダンスが得意です。発想力と表現力の両方を兼ね備えているため、周囲から「天才肌のダンサー」と呼ばれています。

advertisement

第3位:今市隆二

 第3位は、今市隆二さん。得票数は371票と、全体の9.6%の票を獲得して第3位に入りました。

 今市隆二さんは、色気のある歌声と表現力が特徴的です。デビュー当初は踊る機会が少なかったものの、ソロ活動開始に伴いダンスと歌で曲の魅力を伝えるようになりました。コメント欄でも「隆二くんのソロLIVEであんなに踊れるんだってビックリ!!」という声がありました。

advertisement

第2位:岩田剛典

 第2位は、岩田剛典さん。得票数は957票と、全体の24.8%の票を獲得して第2位にランクイン。

 パフォーマーの岩田剛典さんは、甘いマスクがトレードマークです。王子様キャラが定着しています。激しいダンスの最中でも垣間見える美しさが大勢のファンを魅了しているようです。「動きが綺麗」「フォーメーションを見ながらキチンと踊っている」とコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:NAOTO

 そして第1位は、NAOTOさん! 得票数は1572票と、全体の40.7%の票を獲得して堂々の1位に輝きました。

 リーダーを務めるNAOTOさんは、天性のダンスの才能を持つ人物です。約4年のダンスレッスンを通じて、世界トップレベルのダンサーと肩を並べるまでに成長しました。今回のアンケートのコメント欄では、ダンスのキレと共に、感情表現が絶賛されていました。

advertisement

コメント欄では……

 コメント欄には、「パフォーマーを比べるなんて無理も無理!!みんな凄い!!」「メンバーそれぞれの特長があり順番はつけられません」など、メンバーの魅力に言及する声が多くみられました。また、「7人だからこそのメロディー、パフォーマンス、これからも7人での活躍を期待しています」という応援メッセージもありました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング