「関東エリアで人気の山」ランキングTOP10! 1位は「高尾山」【2023年10月版/ヤマレコ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山専用のコミュニティサイト「ヤマレコ」は、山行記録などを残したり、ほかの登山者と交流できるサイトです。また、あわせてスマホアプリ「YamaReco」を使えば、地図や道迷い防止機能などを利用できるため、より楽しく安全に登山を楽しむことができます。

 今回はそんな「ヤマレコ」の協力のもと、関東エリアの「人気の山ランキング」を紹介します。なおランキングは10月4日から過去1カ月のデータをもとにしています。

(出典:ヤマレコ「関東エリアで人気の山ランキング」

気象条件などにより登山道の状況や危険箇所の状態は変わります。詳細は公式サイト等でご確認ください。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

第2位:城山(小仏城山)

 第2位は「城山(小仏城山)」でした。城山は東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区の境にある標高670.3メートルの山で、高尾山の西側に位置します。高尾山の山頂からは徒歩約40分でアクセスでき、多くのハイカーや観光客に愛されているスポットです。

 山頂には電波塔がそびえ立ち、ランドマークとなっています。また、芝生が広がり、休憩スポットとして茶屋もあります。天気の良い日には、城山から高尾山と富士山の両方を同時に眺められる点も魅力です。

advertisement

第1位:高尾山

 第1位は「高尾山」でした。高尾山は東京都八王子市にある標高599メートルの山で、都心から約1時間の距離に位置します。アクセスの良さや、1~2時間程度で山頂に到達できる手軽さから、多くの人に親しまれており、世界有数の登山者数を誇っています。

 ミシュランガイドでも三つ星に認定されるなど、国内外で高く評価されている高尾山。6つの自然研究路や複数の登山コースがあり、山頂からは富士山や南アルプスなどが望めます。また、花の百名山にも選出されるなど、東京で自然を満喫したい場合におすすめのスポットとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング