メディア

「タートルネックが似合う韓国のモデル出身俳優」人気ランキングTOP9! 第1位は「コン・ユ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年9月22日から9月29日まで、K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象に「『タートルネック』が似合うモデル出身の韓国俳優と言えば?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお今回は、過去にドラマや雑誌でタートルネック姿を披露したモデル出身の俳優の中から、Danmeeがピックアップした9人を投票対象としています。

 秋冬の定番ファッションアイテムといえば、“タートルネック”。これまで多くの韓国俳優がタートルネック姿を披露し、抜群のスタイルとビジュアルでファンを魅了してきました。今回、タートルネックが似合うと票を集めた俳優は誰だったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月22日~9月29日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数385票

(出典元:Danmee|「タートルネックが似合う韓国俳優」調査でTOP3を獲得したのは?

advertisement

「タートルネックが似合う韓国のモデル出身俳優」人気ランキングTOP9! 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ スペシャルプライス版コンパクトBlu-ray(期間限定生産) Blu-ray 1"

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ スペシャルプライス版コンパクトBlu-ray(期間限定生産) Blu-ray 1

コン・ユ, キム・ゴウン, イ・ドンウク, ユ・インナ, ユク・ソンジェ
4,518円(02/29 09:14時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:イ・ジョンソク

 第2位には「イ・ジョンソク」さんがランクイン! 全体の21.56%である、83票を獲得しています。

 15歳からモデルとして活躍し、ドラマ「検事プリンセス」(2010年)で俳優デビューを果たしたイ・ジョンソクさん。これまで「ピノキオ」(2014年)、「ロマンスは別冊付録」(2019年)など数々の話題作に出演しています。除隊後初のドラマとなった「ビッグマウス」(2022年)での繊細な演技が高く評価され、「2022 MBC演技大賞」では大賞を受賞。今後の活躍にもさらに期待が高まっています。

 そんなイ・ジョンソクさんですが、以前自身のインスタグラムで披露したPRADAのタートルネックファッションが話題に。ブラックのシンプルなタートルネックがシャープな顔をさらに強調し、ファンを魅了しました。

advertisement

第1位:コン・ユ

 そして第1位は「コン・ユ」さんでした! 全体の52.47%となる、202票を獲得しています。

 1999年にモデルとして芸能界入りし、ドラマ「コーヒープリンス1号店」(2007年)にて俳優としてもブレイクを果たしました。そんなコン・ユさんですが、ドラマや映画、雑誌などでタートルネック姿を目にすることが多いですよね。回答者からも「タートルネックというワードで一番に浮かんだのはコン・ユさんです。代名詞と言っても過言じゃないと思います」「コン・ユといえばタートルです」との声が寄せられるほど。

 中でも印象的なのは、韓国で社会現象を巻き起こしたドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」(2016年)でのタートルネック×ロングコートスタイル。コン・ユさんの大人の色気が際立つスタイリングでした。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング