「B型の男性芸能人」タレントパワーランキングTOP12! 1位は「松本人志(ダウンタウン)」【2021年8月度調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 タレントパワーについて定期調査を行っているアーキテクトが、2021年8月度に行った調査をもとに、「B型の芸能人ランキング」を発表しました。

 ランキングは、アーキテクト独自の指標である「パワースコア」をもとに作成されています。「パワースコア」とは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査データを掛け合わせて算出したもの。第一線で活躍する俳優やお笑い芸人が並ぶなか、最もタレントパワーが高かったのは誰なのでしょうか? それではランキングをTOP3から見ていきましょう。

(出典元:タレントパワーランキング|あの芸能人もB型だった!B型芸能人の男女別ランキング

advertisement

第2位:明石家さんま

本人vol.11"

本人vol.11

中川 翔子, 堀江 貴文, 井口 昇, 三宅 恵介, 有吉 弘行, 吉田 豪, 中村 うさぎ, 松田 洋子, 北村 道子, 安永 知澄, 宮崎 吐夢, 河井 克夫, 海猫沢 めろん, 瓜田 純士, 明石家 さんま
2,488円(04/18 23:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「明石家さんま」さんでした。明石家さんまさんは「お笑い怪獣」の異名で知られる、日本を代表するお笑い芸人の一人。座右の銘は「生きてるだけで丸儲け」で、娘でタレントのIMALUさんの名前の由来にもなっていることでおなじみですね。さんまさんのテレビやラジオでの快活な様子にはいつも元気をもらえます。本音をズバズバとぶつける裏表の無さや、楽観的で明るいところにB型が関係しているのかもしれません。

advertisement

第1位:松本人志(ダウンタウン)

 第1位は「松本人志(ダウンタウン)」さんでした。いわずと知れた、お笑い界のトップに君臨する芸人の一人です。天才的な発想力の持ち主で、独特の世界観を持っており、こだわりの強い印象がありますよね。「芸人のコンビはA型とB型が多い」という持論があるそうで、実際に相方の浜田雅功さんの血液型はA型。ダウンタウンが長く活躍しているのは、血液型の相性にも理由があるのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング