メディア

「タレントパワーランキング」総合TOP10! 第1位は「大谷翔平」!【2023年8月度(第3四半期)調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アーキテクトが運営するWebサイト「タレントパワーランキング」は、独自のタレント調査を実施し、算出したパワースコアから「タレントパワーランキング 2023年8月度調査(第3四半期)総合トップ10」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「誘引率(見たい・聞きたい・知りたい)」の2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 今回のランキングは、芸能界やスポーツ界など各界で活躍するタレント・著名人からリストアップした1280人を対象に行った、2023年8月度調査のデータをもとに作成されています。8月時点で最も注目を集めたタレントは誰だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査時期2023年8月
調査対象一都三県在住の10代〜50代男女(5歳刻みで各50名、60代男女を各50名)
有効回答数1100人

(出典元:アーキテクト|「タレントパワーランキング」2023年8月度調査(第3四半期)の総合トップ10を発表!!

advertisement

2023年第3四半期のタレントパワーランキング!

advertisement

第2位:綾瀬はるか

ハルカノイセカイ 04"

ハルカノイセカイ 04

綾瀬 はるか, TAKAKO NOEL
2,090円(02/22 10:14時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は俳優の「綾瀬はるか」さんでした。2000年の第25回ホリプロスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞し芸能界入りした綾瀬さん。2004年のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じてブレイクを果たし、その後もコメディやシリアス、アクションまでマルチにこなせる俳優としての柔軟性が高く評価され、さまざまな映画・ドラマに出演しています。

 2023年8月に公開された主演映画「リボルバー・リリー」では、その持ち前の運動神経を武器に、激しいアクションや銃撃戦を展開して観客を魅了しました。ちなみに本作は、第28回釜山国際映画祭オープン・シネマ上映作にも選出され、国内外からも注目を集めています。

advertisement

第1位:大谷翔平

 第1位はプロ野球選手の「大谷翔平」さんでした。投手でありながら打者としても活躍する「二刀流」の選手として知られ、これまで日本球界はもちろん、米国大リーグでも数々の偉業を成し遂げてきました。圧倒的な打力や、パワフルなピッチングはもちろんのこと、普段のスマートで気さくなキャラクターも、多くの野球ファンの心を掴んでいます。

 2023年3月に開催された「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」での活躍も記憶に新しいところ。また、8月には投手として10勝をあげ、史上初となる2年連続の「2桁勝利&2桁本塁打」および「同一シーズンでの10勝&40本塁打」を記録するなど次々と偉業を達成したものの、残念ながら怪我により終盤以降の出場は見送られました。しかし、レギュラーシーズンの全日程が終了した10月には、日本人初となる本塁打王が確定。怪我からの復帰を目指す来季の活躍にも、期待せずにはいられません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング