「原神」人気キャラランキングTOP30! 第1位は「放浪者(スカラマシュ)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 中国のゲーム会社・miHoYoが開発し、2020年にリリースされたオープンワールド型アクションRPG「原神」。広大なオープンワールドはもちろん、 高度なグラフィック技術を駆使して描かれたキャラクターも魅力で、多くのプレイヤーの心を掴んでいます。

 ねとらぼ調査隊では、2023年7月23日から7月30日にかけて、「『原神』で好きなキャラは?」というテーマでアンケートを実施していました。今回の投票では、合計で1076票が集まりました。投票していただきありがとうございます。

 数あるキャラの中で、一体誰が人気を集めたのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月23日 ~ 7月30日
有効回答数 1076票
質問「原神」で好きなキャラは?
advertisement

第2位:鍾離

 第2位には、同率で2つのキャラクターがランクインしました。1つ目は「鍾離(しょうり)」です。

 璃月にある葬儀屋「往生堂」に招かれた謎の男性で、気品のある振る舞いや端正な顔立ちが特徴です。博識であらゆることに精通し、礼儀作法や規則を重んじる一面もあります。

 元素属性は岩。「玉璋シールド」と呼ばれる強力なシールドで、味方の生存力を大幅にカバーできるのが魅力です。また「元素爆発」では、隕石を落とし、石化させることで相手の動きを封じることができます。

advertisement

第2位:魈(しょう)

 鍾離と同率で、第2位にランクインした2つ目のキャラクターは「魈(しょう)」です。

 璃月を守る「三眼五顕仙人」のひとりで、「護法夜叉大将」と呼ばれることも。見た目は少年のようですが、千年以上前から生きており、彼の伝説が古書に記されているのだとか。元素属性は風で、「元素爆発」では、攻撃力の上昇や攻撃範囲の拡大、ジャンプ力の上昇など、強力な力を手に入れられますが、代償としてスリップダメージが発生します。

 コメント欄には「蛍ちゃんでプレイしているんだけど、璃月編でお姫様抱っこで助けてくれたので一目惚れしました」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:放浪者(スカラマシュ)

 1位は「放浪者(スカラマシュ)」です。

 謎に包まれた「放浪者」として登場しますが、その正体はファデュイの最高幹部のひとり「スカラマシュ」。「散兵(ざんひょう)」や「国崩」と呼ばれていたこともある、高圧的な美少年です。元素属性は風で、空中での戦闘を得意としています。

 コメント欄では「ツンデレでかわいくて、見た目は少年なのにドSでギャップ萌えで惚れました」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング