メディア

【主婦が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP15! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「満足度が高い食べ放題系チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 関東地方に住む人々から「満足度が高い」と人気を集めているのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象全国の主婦
有効回答数204票
advertisement

【主婦が選ぶ】満足度が高い「食べ放題系チェーン」ランキングTOP15!

画像:写真AC
advertisement

第5位:ワンカルビ

 第5位は「ワンカルビ」でした。得票率は6.4%です。

 同チェーンでは焼肉をメインに据えつつ、前菜やサラダ、一品料理、ご飯や麺類、デザートなどのサイドメニューの開発にも力を入れています。年に4回、テーマに合わせたフェアを実施して期間限定のメニューを販売しているほか、半年に1回のグランドメニューの入れ替えも行っており、飽きが来ないようさまざまな工夫をしていることが満足度アップにつながっているのかもしれません。

advertisement

第4位:ゆず庵

 4位は「ゆず庵」でした。得票数は8.8%です。

 食べ放題の「お手軽コース」では寿司としゃぶしゃぶを中心に、揚げ物やご飯・麺類、デザートが食べ放題。「贅沢コース」では「黒毛牛しゃぶしゃぶ」「上寿司」「上天麩羅」を含むメニューが味わえます。このように充実した食べ放題を楽しめることが、満足度を高めているのかもしれません。

advertisement

第3位:牛角食べ放題専門店

 第3位は「牛角食べ放題専門店」でした。得票率は9.3%です。

 大手焼肉チェーン店「牛角」の食べ放題専門店のため、食べ放題メニューに使用される肉へのこだわりも牛角同様です。プロの目利きで厳選された黒毛和牛や、店内で一枚ずつ丁寧にカットされた「特撰焼肉」など、肉質にこだわった自慢のメニューの数々が魅力的です。

advertisement

第2位:しゃぶ葉

 第2位は「しゃぶ葉」でした。得票率は13.7%です。

 飲食チェーン「すかいらーくグループ」が展開している食べ放題の専門店で、「しゃぶしゃぶをもっと手軽に、楽しく。」をコンセプトに掲げています。しゃぶ葉の食べ放題では鍋だしを「白だし」「すき鍋だし」など数種から注文時に選択できます。ご飯やカレーがお代わり自由な点や、平日ランチでは野菜が取り放題の「サラダバー」を時間無制限で利用できる点など、お腹いっぱい食べられるサービスがうれしいですね。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。得票率は17.6%です。

 食べ放題メニューでは、名物の「きんぐカルビ」を中心に多彩なメニューを味わえる一番人気の「きんぐコース」をはじめ、「五大名物」と呼ばれるメニューが含まれた「プレミアムコース」、58種のメニューを気軽に楽しめる「58品コース」、また昼限定の「ランチコース」を用意。内容と品質はもちろんのこと、予算や食べたいメニューに応じてコースを選べる点も満足度を高めているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング