メディア

【全国の40代が選ぶ】「ミスドの定番ドーナツ」人気ランキングTOP19! 第1位は「オールドファッション」「フレンチクルーラー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「大好きなミスドの定番ドーナツ」というテーマでアンケートを実施しました。

 40代から支持を集めたのは、どのドーナツだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

 なお、調査対象はアンケート実施時点でのメニューとなります。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月24日
調査対象全国の40代
有効回答数102票
advertisement

【全国の40代が選ぶ】「ミスドの定番ドーナツ」人気ランキングTOP19

画像:写真AC
advertisement

第5位:エンゼルフレンチ

 第5位は「エンゼルフレンチ」。得票率は8.8%でした。

 フレンチクルーラーにホイップクリームとチョコレートコーティングをプラスしたエンゼルフレンチは、1983年に登場した定番商品です。ふわふわな食感の生地と、軽くてなめらかなホイップクリームは相性抜群で、40代の人からも支持を集めました。公式サイトでは3時間冷凍する食べ方も紹介されており、いつもと違った食感を楽しめるそうですよ。

advertisement

第4位:エンゼルクリーム

 第4位は「エンゼルクリーム」。得票率は11.8%でした。

 粉砂糖をまぶしたイースト生地にホイップクリームを詰めた、エンゼルクリーム。販売を開始した1971年以来、変わらぬ人気を誇る商品です。ふんわりとした生地は柔らかで口溶けも良く、クリームの甘さを引き立ててくれます。冷凍するとアイスクリームのようになるため、1個は常温で、1個は冷凍で食べるという楽しみ方もできそうです。

advertisement

第3位:ポン・デ・リング

 第3位は「ポンデリング」。得票率は13.7%でした。

 2003年の発売以来、定番メニューとして店頭に並べられているポン・デ・リング。ブラジル生まれのパンであるポンデケージョから着想を得て開発された商品で、もちもちとした食感とはちみつの風味が効いたグレーズコーティングが特徴です。テレビCMでは、たてがみがポン・デ・リングになった「ポン・デ・ライオン」が登場し、一躍人気となりました。

advertisement

第1位:フレンチクルーラー

 第1位は同率で2商品が選ばれました。1つは「フレンチクルーラー」。得票率は15.7%でした。

 2023年で発売から50周年を迎えたフレンチクルーラー。専用のミックス粉に卵をたっぷりと加えて、シュークリーム生地のようにふんわりと軽い食感へ仕立てています。また、成形には専用のドーナツカッターという機械を用いており、独特のうずまき型を作っているそうです。卵の風味や上品な甘さを楽しめます。

advertisement

第1位:オールドファッション

 同率1位に「オールドファッション」も選ばれました。

 1975年に生まれたオールドファッションは、ミルクがたっぷり使われた、自然な甘みとサクサクとした食感のドーナツです。オールドファッションといえばゴツゴツとした割れ目の入った見た目が特徴ですが、生地の表面からベーキングパウダーのガスが出ることでできるものなのだそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お菓子」のアクセスランキング