メディア

「2023 MAMA AWARDS」のMCを務めてほしい韓国俳優ランキングTOP9! 第1位は「イ・ジュノ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年9月29日から10月6日まで、K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象に「『2023 MAMA AWARDS』のMCを務めてほしい韓国俳優は?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお今回の調査対象は、グローバルに愛される人気俳優9人をDanmeeが独自にピックアップしています。

 K-POPの祭典「MAMA AWARDS」。そんなスペシャルな場面に、MCとしての登場を期待される俳優は誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月29日~10月6日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数3608人

(出典元:Danmee|「‘2023 MAMA AWARDS’のMCを務めてほしい韓国俳優」TOP3を発表!

advertisement

「2023 MAMA AWARDS」のMCを務めてほしい韓国俳優ランキングTOP9!

出典:Amazon.co.jp
JUNHO THE BEST"

JUNHO THE BEST

JUNHO (From 2PM)
2,278円(02/22 09:23時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:パク・ボゴム

 第2位には「パク・ボゴム」さんがランクイン! 全体の17.96%である、648票を獲得しました。

 “国民の彼氏”との異名を持つパク・ボゴムさん。少年のような爽やかなビジュアルと、スマートで温かい人柄が高く評価されています。2011年の俳優デビュー以降、これまで数々のロマンス作品に出演してきました。ドラマ「雲が描いた月明り」では茶目っ気とワイルドさが入り混じるツンデレ王子を、ドラマ「ボーイフレンド」では一途な年下男子を演じ、多くの視聴者をとりこに。

 もしMCとして登場したら、その爽やかな笑顔で全観客をときめかせてくれそうです。

advertisement

第1位:イ・ジュノ

 そして第1位は「イ・ジュノ」さんでした! 全体の58.18%となる、2099票を獲得しています。

 アイドルグループ「2PM」でリードボーカル・メインダンサーを務めるジュノさん。ドラマ「赤い袖先」で圧巻の演技力を見せ、俳優として確固たる地位を築きました。次回作へのオファーが殺到していた中、2023年はドラマ「キング・ザ・ランド」に出演。「少女時代」のユナさんと、相性抜群のラブコメディーを見せてくれました。

 回答者からは「思いやり、気配りのあるジュノさんが最適任です」「絶対にイ・ジュノさんにお願いしたいです。きっとすてきなMCをしてくれると思います」とのコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング