メディア

「『しゃべくり007』に出演してほしいK-POP第4世代アイドルグループ」ランキングTOP11! 第1位は「TREASURE」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年9月27日から2023年10月4日まで、K-POPや韓国ドラマが好きな男女を対象に「人気バラエティ『しゃべくり007』に出演してほしい“K-POP第4世代アイドル”は?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 なお今回の調査では、今人気と勢いのある注目のK-POP第4世代アイドル11組をDanmeeが独自にピックアップし、投票対象としています。

 日本の人気バラエティ番組である「しゃべくり007」。2023年9月18日の放送回に、韓国のガールズグループ「LE SSERAFIM」が出演したことでも話題となりました。ゲストのおもしろエピソードやパーソナルな一面なども見られる本番組へ、今後の出演が熱望されるのはどのアイドルグループだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月27日~2023年10月4日
調査対象K-POPや韓国ドラマが好きな男女
有効回答数7万1351人

(出典元:Danmee|TREASURE 人気番組「しゃべくり007」に出演してほしいK-POPアイドル調査で1位に!

advertisement

「『しゃべくり007』に出演してほしいK-POP第4世代アイドルグループ」ランキング

advertisement

第2位:Stray Kids

 第2位は「Stray Kids」でした。全体の36.15%となる、2万5793票を獲得しています。

 韓国のサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」から誕生したボーイズグループ。厳しい審査を経て磨かれたボーカル・ダンススキルは高く評価されており、デビュー年の2018年にはさまざまな新人賞を受賞し、2019年には新人賞11冠を獲得しました。グループ内のクリエイティブチーム「3RACHA」が、楽曲制作やプロデュースを担当している点もユニークです。

 2023年6月には韓国のバラエティ番組に初出演し、5人6脚ゲームやリレーゲームなど、さまざまなミッションで体を張って笑いを取りにいく姿が話題となりました。チームワークも抜群なStray Kidsであれば、「しゃべくり007」でも全員が個性を発揮できそうですね。

advertisement

第1位:TREASURE

 そして第1位は「TREASURE」でした! 全体の43.91%となる、3万1330票を獲得しています。

 サバイバルオーディション番組「YG 宝石箱」からデビューメンバーとして選ばれた「TREASURE」チームと、続いて選ばれた「MAGNUM」チームとが合同で結成したボーイズグループ。ハイクオリティーなサウンドと、歌・ダンス・ラップなどが魅力で、2020年のデビュー直後から数々の新人賞を受賞して話題となりました。

 メンバーのギャグセンスが高いことでも知られているため、しゃべくりメンバーに無茶振りされても、瞬時に切り返してくれる姿を想像するファンも多くいるのではないでしょうか。アンケートページには「みんな日本語が上手だしノリが良いから、出たらおもしろくなること間違いなし」「しゃべくりメンバーのみなさんとの絡み、本当に見たいです」と、熱い声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング