「特捜9」「警視庁捜査一課9係」の登場人物であなたが好きなのは誰?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年現在、テレビ朝日系で放送中の「特捜9」は、2018年から始まった刑事ドラマ。2006年から2017年まで放送されていた「警視庁捜査一課9係」の続編にあたり、新たなメンバーや班長が加わりながらも、抜群のチームワークを変わらず発揮しています。

 そこで今回は、「『特捜9』『警視庁捜査一課9係』で好きな登場人物は?」というアンケートを実施します。あなたが好きな登場人物に、投票よろしくお願いします! それでは、2021年現在放送中の「特捜9」シーズン4に出演のメンバーを紹介します。

advertisement

浅輪直樹

 「警視庁捜査一課特別捜査班」の主任として、個性的なメンバーを引っ張っているのが浅輪直樹。ジャニーズグループ・V6のメンバーである井ノ原快彦さんが演じています。9係に配属された当初は、その正義感の強さから周囲と衝突してしまうようなこともありましたが、加納係長と共に捜査をするなかで成長。主任となった現在も、持ち前の正義感や心優しさを生かしながら、捜査にあたっています。

advertisement

小宮山志保

 小宮山志保は、羽田美智子さん演じる特捜班の紅一点。結婚願望はあるものの、刑事という職業柄や男運の悪さから、これまで実を結ぶことはありませんでした。捜査では村瀬健吾とコンビを組んでおり、村瀬以上に気の強い態度で相手に臨むことも。

advertisement

村瀬健吾

 津田寛治さん演じる村瀬健吾は、9係の頃には主任を務めていたこともある人物。刑事の仕事に対しての想いは熱いものの、チーム内では出世欲が強いタイプ。同僚の青柳靖とは反りが合わないようですが、たまに息の合ったコンビプレーを見せることも。現在放送中の「特捜9」シーズン4では何者かに背中を刺され、一時意識不明に陥ったものの無事生還。小宮山との微妙な関係など、今後が気になっているファンも多いのでは?

advertisement

青柳靖

 吹越満さん演じる青柳靖は、お金持ちと上流階級を特に嫌う反骨精神のかたまりのような刑事。村瀬とはなにかと張り合う仲ですが、根っこの部分ではお互いに認め合っている模様です。感情が先走ってしまうタイプで、気に食わない容疑者に対しては手を上げようとしたり、取調室の机をひっくり返したりといった行為に出ることもしばしば。

advertisement

矢沢英明

 田口浩正さん演じる矢沢英明は青柳の相棒で、お互い家族ぐるみの付き合いがあります。性格は青柳と対照的に大らかで、聞き役になる一方、厳しく叱ることもできるチームでは貴重な存在。妻の早苗は売れっ子の漫画家で、彼女のアシスタントを務めることもあるため、似顔絵を描いて捜査に貢献することも。

advertisement

新藤亮

 山田裕貴さん演じる新藤亮は、「特捜9」から登場した刑事。運動神経はよく行動力もありますが、先走りがちな一面も。地道な捜査を軽んじる発言をたびたび口にすることがあり、コンビを組む浅輪に怒られてしまうこともありました。

advertisement

国木田誠二

 「特捜9」シーズン3より登場したのが、中村梅雀さん演じる特捜班の班長・国木田誠二。着任時には、「自分は一切捜査をする気がない」と伝え、特捜班のメンバーとは距離を置いていましたが、これにはある理由が。シーズン3の最終話でケジメを付ける事ができ、シーズン4からは裏方から浅輪たちを支え、捜査をアシストしています。

advertisement

早瀬川真澄

 早瀬川真澄は、関東監察医務院勤務の監察医。演じているのは原沙知絵さんです。遺体に関するプロフェッショナルで能力は高いですが、少し変わった一面も。メンバーが9係に在籍していたころから協力関係にあり、特に小宮山とは一緒に飲みに行くなど、友人としての付き合いもあるようです。

advertisement

「特捜9」「警視庁捜査一課9係」で好きな登場人物は?

 「特捜9」に出演中のメンバーから、一部を紹介しました。このほかにも、9係の係長を務めていた加納倫太郎や、特捜班の初代班長を務めた宗方朔太郎、伊東四朗さん演じるベテラン鑑識員の猪狩哲治など、さまざまな登場人物が登場していました。

 なお、今回のアンケートでは、17人をリストアップしています。選択肢にない登場人物に投票したい場合は、「その他」に投票のうえコメント欄でその名前を教えてください。たくさんの投票とコメント、お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング