メディア

【30代以下が選ぶ】コスパが最高だと思う「しゃぶしゃぶチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「しゃぶ葉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下男女を対象に「コスパが最高だと思うしゃぶしゃぶチェーンは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代以下から「コスパが最高」と票を集めたのは、どのしゃぶしゃぶチェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象全国の30代以下男女
有効回答数179票
advertisement

【30代以下が選ぶ】コスパが最高だと思う「しゃぶしゃぶチェーン」ランキングTOP15

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:しゃぶ菜

 第5位は「しゃぶ菜」。得票率は5.6%でした。しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題を中心メニューとするチェーン店で、注目は食べ放題のメニュー内容です。

 四元豚やニュージーランド産のラム肉が食べ放題となる「逸品コース」、絶品の黒毛和牛が食べ放題で味わえる「黒毛和牛コース」などを提供しており、ランチやディナーで品質にこだわった肉を心ゆくまで味わうことができます。店舗によってはドリンクバーやアルコールの飲み放題、寿司の食べ放題も用意されているのも強みといえるでしょう。

advertisement

第4位:ゆず庵

 第4位は「ゆず庵」。得票率は7.3%でした。しゃぶしゃぶ、寿司の食べ放題メニューを展開している飲食チェーンで、首都圏をはじめ、北海道から九州まで多くの都道府県に店舗を出店しています。

 豚しゃぶしゃぶと寿司を楽しめる「お手軽コース」をベースに、多彩な食べ放題コースが用意されているのが特徴。牛しゃぶしゃぶや旬の寿司、天ぷらが食べられる「ゆず庵コース」、黒毛牛しゃぶしゃぶ・上寿司・上天ぷらを含む、ゆず庵の全メニューが堪能できる「贅沢コース」などが用意されています。

advertisement

第3位:木曽路

 第3位は「木曽路」でした。得票率は11.2%です。愛知県を本拠とするグループ・木曽路が展開する飲食チェーン。しゃぶしゃぶや日本料理などのメニューを提供しています。

 店舗や季節によってメニューが異なり、例えば上野店では国産とらふぐを楽しめる「とらふぐフルコース」や、ふぐ料理としゃぶしゃぶを楽しめる「とらふぐとしゃぶしゃぶコース」などを提供。また、メニューによっては和牛特選霜降肉や松阪牛なども提供しています。

advertisement

第2位:しゃぶしゃぶ温野菜

 第2位は「しゃぶしゃぶ温野菜」。得票率は22.3%でした。レインズインターナショナルが手掛ける飲食チェーンで、しゃぶしゃぶを中心としたメニューを提供しています。

 6種類のコースが用意されている食べ放題のメニューでは肉・国産野菜・逸品料理など、約60種類以上のメニューがおかわり自由。手頃な価格設定の「豚しゃぶコース」から高級な霜降黒毛和牛が味わえる「霜降り黒毛和牛コース」まで、予算や食べたいお肉の種類からメニュー選びが可能です。

advertisement

第1位:しゃぶ葉

 第1位は「しゃぶ葉」。得票率は31.8%でした。すかいらーくホールディングスが運営するしゃぶしゃぶのチェーン店。しゃぶしゃぶの食べ放題を中心に提供しています。

 品質にこだわったお肉や新鮮野菜が味わえるチェーンで、期間限定も含めた食べ放題コースを提供。食べ放題コースでは基本の白だしと好きな鍋だしを複数種類から選ぶことができ、プラス110円で基本の白だしを変更することもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング