メディア

「Androidスマホ」ブランド人気ランキングTOP5! 1位は「AQUOS」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月28日、アンケートサイト「ボイスノート」が「Androidスマホのブランド人気ランキング」の調査結果を公表しました。

 調査は、事前調査でAndroidのスマートフォンを「使っている」と回答したボイスノート会員を対象に実施。調査期間は、2021年4月24日から4月25日まででした。それでは早速、結果を見ていきましょう。

(出典:ボイスノート

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

第3位:Galaxy

 第3位は、サムスン電子の「Galaxy」でした。カメラ性能に注力している製品が多く、2021年4月発売の「Galaxy S21 5G」では、8K動画撮影が可能。アンケート回答者からは「写真がキレイに撮れて、値段もリーズナブル」「故障が少ない」「大きさがちょうど良い」「薄くて、角が丸みを帯びていて良い」といった声が寄せられました。

画像は「Galaxy」公式サイトより引用
advertisement

第2位:Xperia

 第2位は、ソニーの「Xperia」でした。オーディオやカメラ機能に注力したスマートフォンが多いのが特徴です。アンケート回答者からは「カメラ機能、音楽の音がソニーだけあって良い」「デザインがおしゃれで使いやすい」「画面が大きくフラットで使いやすい」「ハイレゾ対応で音質が良い」といった声が聞かれました。

画像は「Xperia」公式サイトより引用
advertisement

第1位:AQUOS

 そして第1位は、シャープの「AQUOS」でした。省電力ディスプレイや書き換え速度の速い有機ELディスプレイなど、高機能なディスプレイを搭載したスマートフォンが多くラインアップされています。アンケート回答者からは「操作性が良い」「バッテリーが長持ちして使いやすい」「液晶画面がきれい」「奇をてらわないデザインで安心して持てる」といったコメントが寄せられました。

画像は「AQUOS」公式サイトより引用

 ランキング5位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.