メディア

全国の宿の「自慢の看板犬」ランキングTOP5! 第1位は「ジーナ(エンゼルフォレスト白河高原)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 楽天トラベルは、宿の看板犬の日本一を決定する「楽天トラベル 全国の宿 自慢の看板犬ランキング」を開催しました。

 全国にある42の宿泊施設から自慢の看板犬がエントリーし、楽天会員による5970票の中から獲得票数に応じてランキングを決定しました。「かわいい!」「会いたい」と思われているのは、どの看板犬だったのでしょうか。早速結果を紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月29日~10月10日
調査対象一般の楽天会員
有効回答数5970票

(出典元:楽天トラベル、2023年「全国の宿 自慢の看板犬ランキング」を発表|楽天グループ

advertisement

全国の宿の「自慢の看板犬」ランキングTOP5!

画像:楽天トラベル、2023年「全国の宿 自慢の看板犬ランキング」を発表|楽天グループ
advertisement

第2位:こなす(那須温泉 ホテルエピナール那須)

 第2位は、栃木県の「那須温泉 ホテルエピナール那須」の看板犬でゴールデンレトリーバーの「こなす」がランクインしました。こなすは、なんと2016年から8年連続でTOP3にランクインしています。

  まるで笑っているように見える口角が上がっている表情で、宿泊客を癒している存在なのだそうです。宿泊客からは「ホテルのロビーでニコニコ顔で迎えてくれました」「最初は人見知りかと思ったのですが、挨拶をしたらごろん!とお腹を出して甘えん坊全開のかわいい子でした」などの声が寄せられ、人懐こい性格が人気につながっているようです。

advertisement

第1位:ジーナ(エンゼルフォレスト白河高原)

画像:楽天トラベル、2023年「全国の宿 自慢の看板犬ランキング」を発表|楽天グループ

 第1位にランクインしたのは、福島県「エンゼルフォレスト白河高原(旧:エンゼルフォレスト那須白河)」の看板犬「ジーナ」でした。ジーナはグレートピレニーズという大型犬で、もふもふしたくなるふわふわの真っ白な毛が特徴です。

 5年前に看板犬ランキングで1位を獲得し、見事1位に返り咲きました。そんなジーナには「広大な敷地内を毎日ゆったり散歩してる姿も微笑ましいし、写真撮影にも快く応じてくれる」「真っ白で存在感があって、いつもご機嫌な笑顔のジーナさんを見かけるだけでなぜだかホッと心が落ち着き、こちらも優しい気持ちになります」といった声が寄せられ、宿泊客を癒している様子が伝わります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.