「三重県の餃子の名店」ランキングTOP10! 1位は「新味覚 本店」【2023年10月25日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「三重県で人気の餃子」を紹介します。ランキングは、2023年10月25日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「三重県の餃子の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

三重県の餃子の人気おすすめランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ぎょうざの美鈴(焼ぎょうざ)

 第2位は「ぎょうざの美鈴(焼ぎょうざ)」でした。「ぎょうざの美鈴」は伊勢市宮町にある餃子の人気店で、宮町駅や山田上口駅から少し歩いた所にあります。注文を受けたら皮から作りはじめるという、こだわりが詰まった出来立ての「焼ぎょうざ」は、肉と野菜のうまみがたっぷり詰まった餡、しっとり感とパリパリ感をどちらも堪能できる絶妙な焼き加減など、どこを取っても満足度の高い一品。一度食べたらクセになること間違いなしです。

advertisement

第1位:新味覚 本店(焼き餃子)

 第1位は「新味覚 本店(焼き餃子)」でした。「新味覚 本店」は四日市市久保田、中川原駅や近鉄四日市駅、あすなろう四日市駅から国道477号線方面へ行った所にあるお店。駅からは少し距離がありますが、同店の絶品餃子を求めて多くのファンが訪れる名店です。「焼き餃子」は素材にこだわり抜いた餡が特徴。焼き目はパリッと、それ以外はモチモチ食感を残した皮も良いアクセントで、食べ始めたら止まらないおいしさです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.