「広島県の餃子の名店」ランキングTOP10! 1位は「清ちゃん」【2023年10月26日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「広島県で人気の餃子」を紹介します。ランキングは、2023年10月26日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「広島県の餃子の人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

広島県の餃子の人気おすすめランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:王 薬研堀店(しそ餃子)

 第2位は「王 薬研堀店(しそ餃子)」でした。「王 薬研堀店」は広島市中区薬研堀、胡町駅から徒歩数分の場所にある餃子店。1957年創業で、長く地域に親しまれているお店です。皮までパリパリに揚げ焼きした餃子が人気で、麺類やごはん類なども提供しています。そんな同店の「しそ餃子」は、ニンニクの代わりにシソを使用したメニュー。野菜もたっぷりなうえ、ネギダレを合わせることでさっぱりといただけます。

advertisement

第1位:清ちゃん(餃子)

 第1位は「清ちゃん(餃子)」でした。「清ちゃん」は全国から餃子好きが集まる有名店で、メニューは餃子とビールだけとシンプル。創業から変わらない餃子の味と気さくな女将さんとの会話を楽しみに多くのファンが訪れます。そんな同店の「餃子」は、揚げ焼きのような独特のカリカリ食感が特徴。餡はとてもジューシーですが、小ぶりで食べやすく、いくらでも食べられてしまいます。実家に帰ったような、お店のあたたかい雰囲気も魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.