メディア

【全国の女性が選んだ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP25! 第1位は「鳥貴族」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「コスパが高いと思う居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「コスパが高いと思う」と全国の女性たちに支持されたのは、どの居酒屋系チェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

・ 当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の女性
有効回答数519票
advertisement

コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第5位:塚田農場

 第5位は、得票率4.6%の「塚田農場」でした。首都圏と関西地方をメインに展開するチェーン店。みやざき地頭鶏を使用した「宮崎県日南市 塚田農場」、黒さつま鶏を使った「鹿児島県霧島市 塚田農場」、新得地鶏を使用する「北海道シントク町 塚田農場」と3業態あり、自社・提携農家で育てた地鶏を楽しめるのが魅力です。

advertisement

第4位:魚民

 第4位は、得票率5.2%の「魚民」でした。モンテローザが展開する居酒屋チェーンの1つ。名前の通り、寿司や刺し身をはじめとした魚介類のメニューを豊富に取り扱っています。串焼きや揚げ物といった、居酒屋定番メニューも幅広くそろえているのも魅力です。

advertisement

第3位:串カツ田中

 第3位は、得票率6.6%の「串カツ田中」。2008年12月に東京都世田谷で1号店をオープンし、現在では全国に店舗を展開しています。大阪・西成区で誕生した伝統の串かつを中心にメニューをラインアップ。串かつだけでなく、「牛すじ土手」「たこ焼き」「かすうどん」など、大阪名物のサイドメニューも充実しています。

advertisement

第2位:白木屋

 第2位は、得票率7.7%の「白木屋」です。4位の魚民と同じく、モンテローザが展開する居酒屋チェーンの1つ。幅広いメニューを取りそろえており、リーズナブルな価格と温かみのある照明で、女性やファミリーからも人気を集めています。季節限定のメニューも楽しめるので、何度も行きたくなりますよね。

advertisement

第1位:鳥貴族

 第1位は、得票率11.9%の「鳥貴族」でした。1985年に東大阪で創業以来、「トリキ」の略称で親しまれるチェーン店。創業の翌年から全品均一価格制を導入し、現在まで継続しているのが大きな特徴です。また、おいしい焼鳥を提供するために国産鶏肉を使用するほか、手作りのタレにもこだわるなど、品質の高さを追求しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング