メディア

【全国の男性が選ぶ】「かっこいいと思うラグビー15人制男子日本代表選手」ランキングTOP22! 第1位は「姫野和樹」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「かっこいいと思うラグビー15人制男子日本代表選手」というテーマでアンケートを実施しました。

 目覚ましい活躍を見せるブレイブ・ブロッサムズ、「男もほれるラガーマン」はいったい誰なのか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月19日
調査対象全国の男性
有効回答数1113票
advertisement

【全国の男性が選ぶ】「かっこいいと思うラグビー15人制男子日本代表選手」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:稲垣啓太

 第5位は「稲垣啓太」さん。得票率は7.5%でした。新潟県で1990年に生まれた稲垣さんはU20日本代表に選ばれたこともあり、関東学院大学卒業後には、現在に至るまで埼玉パナソニックワイルドナイツに所属しています。

advertisement

第4位:松田力也

 第4位は「松田力也」さんでした。得票率は7.6%。埼玉パナソニックワイルドナイツに所属する29歳。出身は京都府。父の影響でラグビーを始めたそうです。

advertisement

第3位:松島幸太朗

 第3位は「松島幸太朗」さん。得票率は8.5%です。「マツ」などの愛称で多くのファンに親しまれています。1993年生まれで、現在は東京サントリーサンゴリアスに所属しています。

advertisement

第2位:リーチマイケル

 第2位は「リーチマイケル」さん。得票率は11.7%。ラグビーをあまり知らないという人も、この選手の名前は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 今回のフランスW杯は1次リーグ敗退に終わりましたが、4年後のW杯にも意欲を燃やしているのだとか。ニュージーランド・クライストチャーチ出身の35歳に、まだまだ期待が集まりそうです。

advertisement

第1位:姫野和樹

 そして第1位に輝いたのは「姫野和樹」さん! 得票率は11.9%。現在は、トヨタヴェルブリッツに所属しています。ポジションはフランカー。特にフィジカルの強さを生かしたプレーに定評があります。ボールを奪いにいく“ジャッカル”は多くの観客を沸かせました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング