【男性が選ぶ】憧れる「NiziU」のメンバーランキング! 第1位は「マコ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9人組ガールズグループとして、多くのヒット曲を発表している「NiziU」。今回ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一番憧れるNiziUメンバー」というテーマでアンケートを実施しました。男性から「一番憧れる」と票を集めたのは、どのメンバーだったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象全国の男性
有効回答数881票
advertisement

【男性が選ぶ】憧れる「NiziU」のメンバーランキング

出典:Amazon.co.jp
NYLON JAPAN NiziU ISSUE"

NYLON JAPAN NiziU ISSUE

800円(06/23 00:27時点)
発売日: 2023/03/03
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第5位:ニナ

 第5位は、得票率11.5%の「ニナ」さんです。2005年2月27日生まれで、グループではマンネ(末っ子)として愛されています。目鼻立ちがはっきりとしたビジュアルを持ち、パワフルなボーカルが印象的です。そんなニナさんは、公開されたばかりの韓国デビューシングル収録曲「HEARTRIS」のMVでも存在感を放っています。常に進化を続けるマンネとして注目を浴びているようです。

advertisement

第4位:マヤ

 第4位には、得票率12%の「マヤ」さんがランクイン。2002年4月8日生まれのメンバーで、デビュー当初から表現力の高さに定評があります。ダンス・歌唱共に実力が高く、パフォーマンスでグループを先導する存在のマヤさん。メンバーを支えるお姉さん的な役割を果たしており、頼りになる存在としてファンからも信頼を獲得しているのかもしれません。メンバーが作詞に挑戦する際には、マヤさんがスタッフに提案して実現した実績もあるそうです。

advertisement

第3位:リオ

 第3位は、得票率12.1%で「リオ」さんでした。2002年2月4日生まれのメンバーで、ファッションセンスの高さでも注目を集めています。グループ加入前からダンスレッスンを本格的に行っており、パフォーマンス力の高さも印象的。また、イメチェンした金髪ロングのヘアスタイルや、幼少期ショットを公開した際には、たくさんの絶賛コメントが寄せられました。

advertisement

第2位:アヤカ

 第2位には、「アヤカ」さんが選ばれました。得票率は13.8%。2003年6月20日生まれのアヤカさん。ほんわかとした性格や清楚な雰囲気が印象的な一方で、努力家な一面もあり、長身をいかしたキレのあるダンスパフォーマンスなどで多くのファンをとりこにしています。そのスタイルの良さから、「Rakuten GirlsAward」などのファッションイベントにも参加しました。

advertisement

第1位:マコ

 第1位に輝いたのは、得票率14%という僅差の数値で「マコ」さんでした。2001年4月4日生まれの最年長メンバーで、グループではリーダーとして活躍。高いリーダーシップでグループをまとめあげ、メンバーだけでなくファンからも尊敬されています。

 ダンス・歌唱共に高いレベルにありながら、常に上を目指すストイックな性格というマコさん。韓国デビューを控えた2023年10月にはYouTubeのライブ配信で熱いメッセージをファンに送るなど、 ファン思いなアイドルとしても愛されているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング