【全国の30代以下が選ぶ】2023年のNHK紅白歌合戦に出場してほしい「JYPエンターテインメント所属のアーティスト」ランキングTOP11! 第1位は「TWICE」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「2023年のNHK紅白歌合戦に出場してほしいJYPエンターテインメント所属のアーティスト」というテーマで調査を実施しました。

 NHKで大みそかに放送され、年越し番組としておなじみの「NHK紅白歌合戦」。2023年に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」は、すでに司会者も決定し、出場歌手の発表を控えています。

 近年ではK-POPグループの出場も多い中、全国の30代以下から出場してほしいと思われているJYPエンターテインメント所属のアーティストは、誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の30代以下
有効回答数163票
advertisement

【全国の30代以下が選ぶ】2023年のNHK紅白歌合戦に出場してほしい「JYPエンターテインメント所属のアーティスト」ランキング

出典:Amazon.co.jp
#TWICE4 (通常盤)"

#TWICE4 (通常盤)

TWICE
2,312円(06/15 15:38時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第5位:J.Y. Park

 第5位は、得票率8.0%の「J.Y. Park」さんです。

 「JYPエンターテインメント」の設立者であり、アーティストとしても活躍しているJ.Y. Parkさん。歌手としては、1994年に「Don’t leave me」でデビューし、「2015 Mnet Asian Music Awards」で「男性歌手賞」を受賞した実力者です。

 日本ではオーディション番組「Nizi Project」に出演し、数々の名言を残した名物プロデューサーとして知名度抜群。2007年から歌手活動を再開しているだけに、アーティストとしてNHK紅白歌合戦への出場が期待されます。

advertisement

第4位:Stray Kids

 第4位にランクインしたのは、得票率10.4%の「Stray Kids」でした。

 2017年に放送されたサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」で選抜されたメンバーによって結成されたグループです。メンバーが自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けることでも知られています。

 2019年にはワールドツアーを敢行し、日本ではパシフィコ横浜 国立大ホールで行われた初の単独公演を成功させています。2023年には、初となる日本4大ドームツアーを開催。ブレイク中のグループなので、NHK紅白歌合戦で見たいという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第3位:2PM

 第3位には「2PM」がランクイン。得票率は11.7%でした。

 2008年に韓国でデビューした6人組のダンス&ボーカルグループです。2011年にシングル「Take off」で日本デビューを果たし、パワフルなパフォーマンスから“野獣アイドル”として人気を獲得してきました。

 2023年10月には有明アリーナでデビュー15周年を記念したコンサートを開催。約7年ぶりにメンバーがそろった日本公演となりました。迫力あるパフォーマンスをNHK紅白歌合戦でも見たいですよね。

advertisement

第2位:NiziU

 第2位は「NiziU」で、得票率は23.3%でした。

 オーディション・プロジェクト「Nizi Project」の選抜メンバーで結成された、9人組ガールズグループです。2020年にリリースしたミニアルバム「Make you happy」でプレデビューを果たし、キャッチーな楽曲と覚えやすい振り付けで大ブレイク。同年12月にシングル「Step and a step」で正式デビューしました。

 同年の「第71回NHK紅白歌合戦」に初出場すると、その後は3年連続で出場。2023年も、2ndアルバム「COCONUT」をリリースしたり、初のスタジアム単独公演を成功させたりするなど大活躍の一年だったので、4年連続の出場も濃厚かもしれませんね。

advertisement

第1位:TWICE

 第1位に選ばれたのは、得票率25.2%の「TWICE」です。

 サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」で誕生した9人組ガールズグループです。2015年に韓国でデビューし、2017年にベストアルバム「#TWICE」で日本デビューを果たしました。日本人メンバーが3人いることでも知られています。

 2017年の「第68回NHK紅白歌合戦」で初出場を果たし、2022年には3年ぶりとなる4回目の出場で話題に。後輩グループのNiziUと紅白で初共演し、ファンを喜ばせました。2023年はワールドツアー日本公演を開催し、12月には愛知と福岡での追加公演も決定しています。日本でも変わらぬ人気を見せているだけに、今年の出場を期待するファンも多くいそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング