メディア

【アイドル経験者】タレントパワーランキングTOP14 1位は「橋本環奈」さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに「かわいいイメージを持つアイドル経験がある女性タレントTOP14」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 2021年現在、アイドルとして活躍していた経験のある10代~30代までの女性タレントのパワースコアはどのようになったのでしょうか。ランキング結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:堀未央奈

 第3位となったのは、乃木坂46の元メンバー「堀未央奈」さんでした。

 2013年に乃木坂46の2期生のオーディションに合格しアイドルとしてデビューした堀さん。2021年3月に配信された「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」をもって乃木坂46を卒業しました。

 卒業後は女優業をメインに活動していくとのことで、今後の活躍にさらなる期待がかかりますね。

advertisement

第2位:川栄李奈

 第2位には、AKB48の元メンバーである「川栄李奈」さんがランクイン。

 2010年にAKB48第11期研究生オーディションに合格し、2012年に発売された26thシングル「真夏のSounds good!」で初の選抜メンバー入りを果たした川栄さん。卒業後は、2016年放送のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演するなど女優としても活躍し、2019年には俳優の廣瀬智紀さんと結婚を発表しました。

 また、「とと姉ちゃん」以来2度目となる、2021年放送予定のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も決定するなど、結婚・出産を経験した後も活躍中です。

advertisement

第1位:橋本環奈

 そして第1位となったのは、「橋本環奈」さんでした!

 橋本さんといえば、福岡県を中心に活動していたアイドルグループ「Rev. from DVL」に所属していた際に撮影された「奇跡の一枚」によって一躍注目を浴びたことで有名ですね。2017年に福岡で行われたラストライブをもって「Rev. from DVL」を卒業した橋本さん。グループ所属時から何本もの映画に出演したりバラエティー番組に出演したりするなど、現在も女優やタレントとして活躍中です。

 また、2022年2月に上演予定となる、アニメ映画「千と千尋の神隠し」の舞台版で主演することも報じられました。

画像はAmazon.co.jpより引用
橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star - KANNA15 - 』"

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star – KANNA15 – 』

橋本 環奈
2,200円(08/15 12:22時点)
発売日: 2014/11/14
Amazonの情報を掲載しています

 このほかにはどんなアイドル出身の女性タレントがランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング