メディア

【30代以下が選んだ】フードメニューがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP22! 第1位は「コメダ珈琲店」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、30代以下を対象に「フードメニューがおいしいと思うコーヒーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「フードメニューがおいしいと思う」と30代以下の人々たちに支持されたのはどのコーヒーチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

・当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月23日
調査対象全国の30代以下の男女
有効回答数201票
advertisement

フードメニューがおいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキング!

画像:写真AC
advertisement

第5位:サンマルクカフェ

 第5位は得票率5.5%の「サンマルクカフェ」でした。全国に展開しており、コーヒーとフード共に鮮度を大切にしています。パンやパスタが楽しめるサンマルクカフェの中でも特に人気なのが「チョコクロ」。口の中に広がる優しい甘さのチョコレートとサクサクのクロワッサンが魅力で、通常のチョコ味以外にも季節限定のメニューを楽しめます。

advertisement

第4位:星乃珈琲店

 第4位は得票率6.0%の「星乃珈琲店」でした。全国で展開されているコーヒーチェーンで、レトロな雰囲気と質の高いドリップコーヒーが魅力です。星乃珈琲店のフードといえば、ふわふわで厚みのあるパンケーキとホイップバターの相性が抜群の「窯焼きスフレパンケーキ」。また、「星乃ビーフカレー」や「厚切りカツサンド&ポテト」など、さまざまなメニューを提供しています。

advertisement

第3位:ドトールコーヒーショップ

 第3位は得票率10.4%の「ドトールコーヒーショップ」でした。ドトールコーヒーショップのフードメニューといえば「ミラノサンド」。ミラノサンドを食べた人々の声を反映して進化を続けてきました。ミラノサンドには期間限定メニューが提供されているほか、季節限定のデザートなども用意されているので、何度も足を運びたくなりそうです。

advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は得票率19.4%の「スターバックス コーヒー」でした。1971年にアメリカ・ワシントン州シアトルに1号店がオープン、日本には1996年に上陸しました。ドリンク、フードメニュー共に期間限定の商品が度々話題になる、大人気のコーヒーチェーン店です。11月2日時点では「ストロベリー メリークリーム ケーキ」「クランベリーブリスバー」などといった限定メニューが提供されています。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は得票率33.8%の「コメダ珈琲店」でした。名古屋発祥のコーヒーチェーンで、コーヒーはもちろん、サンドイッチやトーストなどパンを使ったフードメニューを取り扱っています。味のおいしさだけでなくボリュームが多いことに定評があり、SNSなどで「想定以上に量が多い」などと話題になることもあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング