「あぶない刑事」シリーズ登場人物人気ランキングTOP13! 第1位は「大下勇次(演:柴田恭兵)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1986年から1987年にかけてテレビドラマが放送された後、劇場版やスペシャルドラマが制作された「あぶない刑事」シリーズ。横浜を舞台に、警察署捜査課の刑事コンビ・鷹山敏樹と大下勇次が痛快なアクションで事件を解決していく刑事ドラマです。2024年5月24日には劇場版第8作「帰ってきた あぶない刑事」の上映を控えており、新作の公開に大きな期待が寄せられています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年10月22日から10月29日まで「『あぶない刑事』シリーズの登場人物で好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、総数2992票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月22日 ~ 10月29日
有効回答数 2992票
質問あぶない刑事シリーズの登場人物で好きなのは誰?
advertisement

第2位:鷹山敏樹(演:舘ひろし)

 第2位は鷹山敏樹。得票数648票、得票率は21.7%でした。

 舘ひろしさん演じる鷹山敏樹は、タカの愛称で親しまれているダンディーな刑事です。日ごろは紳士的な態度をとっていますが、正義感が強く、犯人を捕まえるためならば手段を選びません。時には大型バイクに乗ったままショットガンを使い、迫力満点の追跡劇を繰り広げることもあります。いざ捜査になれば、がらりと表情が変わるギャップも大きな魅力の1つです。

 コメント欄には、「『西部警察』時代から舘ひろしさんのファンです。男として目標にしたい」「何といってもハーレーに乗りながらのショットガンぶっ放しは最高にカッコいい!」などの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:大下勇次(演:柴田恭兵)

 第1位は大下勇次。得票数1151票、得票率は38.5%でした。

 柴田恭兵さん演じる大下勇次は、ユージの愛称で親しまれるユーモアたっぷりの登場人物です。普段の口調や仕草の一つひとつが大人の色気を漂わせているため、「セクシー大下」と名乗っています。

 ピンチに陥ったときでもジョークを忘れず、大人の余裕を見せながらひょうひょうと修羅場をくぐり抜けてきました。俊足を生かして犯人を追い詰める姿や、相棒のタカと強い絆で結ばれている姿は、最高にカッコいいですよね。

 コメントでは「やっぱり勇次が最高!」「初恋の人が恭兵さんでした」などの声が寄せられました。他にも「タカとユージは最高のコンビ」「ユージさんも薫さんもトオル君もみんな好きだった。演技派の役者さんばかりで安定感がありました」といった声があり、「あぶない刑事」シリーズの根強い人気を物語っていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング