メディア

【営業・販売職が選ぶ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP26! 第1位は「鳥貴族」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の営業職・販売職で働く男女を対象に「コスパが高いと思う居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「コスパが高いと思う」と営業職や販売職の人々から支持されたのは、どの居酒屋系チェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の営業職・販売職で働く男女
有効回答数132票
advertisement

【営業・販売職が選ぶ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP25!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第4位:白木屋

 第4位は得票率6.1%で2つの居酒屋チェーンが選ばれました。1つ目は「白木屋」です。

 「モンテローザ」が運営する居酒屋ブランドの1つで、リーズナブルなメニューの価格設定に加え、豊富なメニューが魅力。2023年10月にはグランドメニューをリニューアルし、新メニューの販売を始めました。

 キッズルームが常設されている店舗もあり、子連れでの利用にも向いています。

advertisement

第4位:つぼ八

 同率第4位は「つぼ八」でした。

 北海道札幌市発祥の「つぼ八」は、全国に店舗展開する居酒屋チェーン。「安くておいしくて新鮮で、山の幸、海の幸をふんだんに使ったお料理を提供したい」という思いを大事にしています。

 そんなつぼ八は、1人でも家族連れでも利用しやすいのが魅力。ごはんものやソフトドリンクも充実しているため、お酒が飲めなくても楽しめるのがポイントです。

advertisement

第3位:塚田農場

 第3位は「塚田農場」でした。得票率は6.8%です。

 2006年に宮崎県日南市でみやざき地頭鶏の生産を開始し、2007年に東京都八王子市に1号店をオープンした塚田農場(当時は「宮崎県日南市塚田農場八王子店」)。現在は、全国展開する居酒屋チェーンに成長しました。

 塚田農場は、生販直結モデルのため、高品質の料理をリーズナブルな価格で提供できているのだそう。地鶏を炭火で一気に焼き上げた「地鶏炭火焼」は自慢の逸品です。

advertisement

第2位:磯丸水産

 第2位は「磯丸水産」でした。得票率は8.3%です。

 「SFPホールディングス」が運営する居酒屋ブランドで、水槽から引き揚げたばかりの活貝や、「蟹味噌甲羅焼」などを、目の前で焼きながら楽しめるお店です。

 そんな磯丸水産はランチメニューも提供していて、定食や海鮮丼、うどん・そばなど、メニューが充実しています。

advertisement

第1位:鳥貴族

 第1位は「鳥貴族」でした。得票率は10.6%です。

 1985年に東大阪で創業した居酒屋チェーンで、現在は全国展開しています。「トリキ」の愛称でも知られていますよね。

 鳥貴族では、取り扱っているすべてのメニューが均一価格となっており、どの料理やドリンクを注文しても値段がわかりやすいことが強み。全品税込み360円(2023年11月時点)という価格設定も、支持につながったのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング