ラーメン二郎で「麺がうまい」と思う店はどこ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ラーメン二郎」といえば、山のような野菜に塊のチャーシュー(ブタ)、豚のうまみがたっぷりと溶け出したスープが特徴です。中でも極太でコシが強い麺は店舗ごとに個性が大きく異なり、味わいを決定づける重要な要素となっています。

 そこで今回は、「ラーメン二郎で麺がうまいと思う店はどこ?」というテーマで人気投票を実施します。ここではまず、編集部がピックアップした3つのお店を紹介していきます。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

八王子野猿街道店2

 「八王子野猿街道店2」は、数ある二郎の中でも屈指の人気を誇る店舗です。麺は二郎でおなじみの平打ち太麺で、小麦の味がしっかりと感じられるワシワシ麺。とろりと乳化したスープに負けない力強さを持っています。麺のうまさをよりダイレクトに味わえる「つけ麺」が常時提供されているのもうれしいところ。味はもちろん、盛りの良さも相当なので、初めての人はコールなどに注意が必要です。

advertisement

三田本店

 言わずと知れたラーメン二郎の総本山である「三田本店」。ときに“デロ麺”とも称されるような、かなり柔らかめな茹で上げが特徴です。もちもちでスープを吸い上げ、スープに浮かぶ脂やクタクタの野菜がぴったりとあうデロ麺は、一度クセになるとたまらない味わい。三田本店でしか食べられない1杯がいただけます。

advertisement

横浜関内店

 「横浜関内店」は、横浜の地で常に長い行列ができる高評価店。中でも「汁なし」は、多くの人が頼む同店の看板メニューです。麺は太めの縮れ麺で、もっちりとした弾力があり、汁なしのタレやラーメンのスープにしっかりと絡みます。ニラキムチや粉チーズ、とろろなどの追加トッピングとの相性も抜群で、並んででも食べたい1杯を提供しています。

advertisement

ラーメン二郎で「麺がうまい」と思う店は?

 ここまで、麺に評価の高いラーメン二郎の3店を紹介しました。このほかにもまだまだある二郎の中で、あなたが「麺がうまい」と思うのはどのお店でしょうか? 以下の投票フォームから教えてください!

ラーメン二郎で「麺がうまい」と思う店は?
実施期間:2024/01/04 00:00 〜 2024/01/11 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング