永住したい「東京都の街」は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 交通網と買い物環境が整っており、生活するうえで便利な要素を備えている「東京都」。利便性を重視する人の中には、「永住するなら東京がいい」と考える人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「永住したい東京都の街は?」というアンケートを実施します。さまざまな魅力を持つ街がある中で、永住したいと思うのはどこですか? まずは、東京都の市区町村の中から3つの区を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

港区

画像:写真AC

 「港区」は23区の中心に位置する特別区。芝・麻布・赤坂・高輪・芝浦港南といった地区があり、ビジネス街に港町、住宅街とさまざまな顔を持っているのが特徴です。観光スポットには、「東京タワー」「六本木ヒルズ」「お台場海浜公園」などがあります。

 また、暮らしやすい環境も整っています。特に麻布地区や高輪地区の白金エリアには高級住宅街が広がるほか、交通手段や商業施設も充実しています。

advertisement

世田谷区

画像:写真AC

 23区の南西部に位置し、多摩地域の市町村や神奈川県川崎市と隣接する「世田谷区」。「下北沢」「三軒茶屋」「二子玉川」のようなおしゃれなお店が建ち並ぶ商業エリアと、「成城」「田園調布」といった高級住宅街が共存しています。

 区内を通る鉄道路線は京王線・京王井の頭線・小田急小田原線・東急田園都市線・東急大井町線などがあります。23区の中心からは少し離れたところにあるエリアですが、多くの路線が乗り入れているため通勤・通学にも便利です。

advertisement

新宿区

画像:写真AC

 23区の西部に位置し、副都心の一つに数えられる「新宿区」。世界最大級の利用者数を誇る新宿駅に象徴されるように、利便性の高さが大きな魅力です。観光スポットには、「新宿御苑」「明治神宮外苑」などがあります。

 区の南側には新宿駅を中心とした大規模な商業エリアが広がる一方で、北側には「高田馬場」「早稲田」「落合」といった落ち着いた雰囲気の住宅街も。特に早稲田駅周辺には早稲田大学のメインキャンパスと関連施設があるため、学生が多く見られます。

advertisement

永住したい「東京都の街」は?

 ここまで東京都にある街の中から3つを紹介しました。このほか、さまざまな街が東京都にはあります。その中で、あなたが永住したいと思う街はどこでしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

永住したい「東京都の街」は?
実施期間:2023/12/30 00:00 〜 2024/01/06 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング