メディア

「三菱自動車の新車」人気車種ランキングTOP12! 1位は「三菱 デリカミニ」【2023年11月・MOTA調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「三菱の新車人気車種ランキング」(2023年11月9日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:三菱 アウトランダー

画像:MOTA

 第2位は同率で2つの車種がランクイン。1つ目は「三菱 アウトランダー」でした。2005年に初代が発売されたクロスオーバーSUVで、2001年に登場した「エアトレック」の後継車種。先代より大型化したボディは、SUVらしい力感と包容力を感じられるスタイリングが特徴で、5人乗りと7人乗りの2タイプがリリースされました。

 2012年には安全装備を搭載した2代目、2013年にはプラグインハイブリッドEVシステムを搭載したアウトランダーPHEVをリリース。そして2021年には、インテリア・エクステリアともに刷新してより快適性や走行性能を高めた3代目が登場しました。大容量なのはもちろん、開口部も広くフラットで荷物の整理や出し入れが楽なラゲッジスペースなど、利便性の高さも魅力。状況に応じた多彩なドライブモードや3列シート・7人乗り仕様なども人気です。

advertisement

第2位:三菱 デリカD:2

画像:MOTA

 もう1つの第2位は「三菱 デリカD:2」でした。コンパクトなサイズのボディと、スポーティでダイナミックなデザインが特徴の2列シート・5人乗りハイトワゴンです。

 排気量1.2リッターのエンジンを搭載し、スムーズな加速と優れた燃費が実現。振動の少なさと、快適な車内空間も評価されています。ファミリー層を中心に高い支持を得ており、都市部での乗り回しにも最適です。

advertisement

第1位:三菱 デリカミニ

画像:MOTA

 第1位は「三菱 デリカミニ」でした。2022年11月に発表されたスーパーハイトワゴンの軽自動車です。三菱の代表的なミニバン「デリカ」から受け継いだアウトドア感の強いスタイリングが特徴で、軽自動車でありながら、高い走破性と快適な室内空間を兼ね備えています。

 また、高速道路での運転支援機能「MI-PILOT(マイパイロット)」と毎日の運転をサポートする8つの運転支援機能を合わせた「三菱 e-Assist」を搭載するなど、安全性能にも力を入れています。日常使いはもちろん、遠方へのドライブなども安心して楽しめる車種として、発売前から多くのユーザーに支持されている一台です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング