【関西在住者が選ぶ】結局一番だと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP15! 第1位は「日清食品 焼そばU.F.O.」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「結局一番だと思うカップ焼きそばは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 多くの関西在住者が「一番だと思う」と支持したのは、どのカップ焼きそばだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象関西在住者
有効回答数176票

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【関西在住者が選ぶ】結局一番だと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP15!

advertisement

第5位:マルちゃん 昔ながらのソース焼そば

 第5位は「マルちゃん 昔ながらのソース焼そば」でした。昔ながらのソース焼そばは、東洋水産が販売しているカップ焼きそばです。

 なめらかでもちもちとした麺に、コクのある液体ソースとスパイス香る粉末ソースで仕上げたカップ焼きそばです。ソースの存在感があり、食べごたえもあるのがうれしいですよね。

advertisement

第4位:日清食品 日清ソース焼そばカップ

 第4位は「日清食品 日清ソース焼そばカップ」でした。からしマヨネーズ付きとチキンスープ付きそれぞれの商品が販売されています。

 そんな日清ソース焼そばカップは、スパイスの効いたコクのあるソースが特徴。スープ付きの商品では、湯切りのお湯でチキンとオニオンのうまみが効いたチキンスープを作ることができます。

advertisement

第2位:明星 一平ちゃん夜店の焼そば

 同率第2位は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」でした。一平ちゃん夜店の焼そばは、明星食品が1995年から販売しているカップ焼きそばです。

 夜店の屋台の焼そばをイメージした、香ばしくコクのあるスパイシーなソースに、からしマヨネーズの絶妙な組み合わせが特徴です。付属の特製からしマヨネーズは「マヨビームノズル」と呼ばれる切り口から、細くきれいにマヨネーズをかけられるようになっています。

advertisement

第2位:ペヤング ソースやきそば

 同率第2位は「ペヤング ソースやきそば」でした。ペヤングソースやきそばは、まるか食品が1975年から販売しているカップ焼きそばです。

 東日本を中心に長年販売されているロングセラー商品で、多くのファンを獲得しています。本格的な鉄板やきそばをイメージしており、コシのある麺と、飽きのこないまろやかな味のソースが特徴。また、大盛りや激辛のバリエーションもあり、さまざまな味わいを楽しむことができます。

advertisement

第1位:日清食品 焼そばU.F.O.

日清食品 日清焼そばU.F.O. カップ麺 128g×12個"

日清食品 日清焼そばU.F.O. カップ麺 128g×12個

2,100円(04/25 22:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「日清食品 焼そばU.F.O.」でした。日清焼そばU.F.O.は、日清食品が1976年から販売しているカップ焼きそばです。

 印象的な商品名は「うまいソース、太い麺、大きいキャベツ」を表しており、円盤型のパッケージも特徴です。濃厚なオリジナルソースや食べごたえのある麺、シャキシャキとした食感を楽しめるキャベツなどが入っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング