「TBSの女性アナウンサー」人気ランキングTOP29! 第1位は「江藤愛」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年10月26日から11月5日までの間、「好きなTBSの女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 TBSには、さまざまな魅力ある女性アナウンサーが所属し、報道番組やバラエティー番組などで活躍しています。そんなTBSの女性アナウンサーの中で、支持を集めたのは誰だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは、計2636票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月26日~11月5日
有効回答数 2636票
質問好きなTBSの女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:田村真子

 第2位は「田村真子」さんでした。得票率は10.7%です。

 田村さんは、上智大学在学中にテレビ朝日でインターンを経験したことでアナウンサーの仕事に興味を持ったそうです。2023年11月現在は、お笑いコンビ「麒麟」の川島明さんとともに「ラヴィット!」のMCを担当し、衣食住や「遊」をテーマとする「ライフアイデア」に関する情報を伝えています。

 さらに、俳優として、スペシャルドラマ「TOKYO MER~隅田川ミッション~」や、日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」に出演するなど、活躍の場を広げています。

advertisement

第1位:江藤愛

 第1位は「江藤愛」さんでした。得票率は13.6%です。

 2023年11月現在、江藤さんはさまざまな番組に出演。音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」をはじめ、世の中の気になる話題を届ける情報番組「ひるおび」、早朝に放送される報道・情報番組の「THE TIME,」などを担当しています。

 2023年8月には「世界陸上2023 ブダペスト」の総合司会にも抜てき。その際のインタビューでは、選ばれたことに驚くとともに、アナウンサーとして、視聴者の気持ちを一番意識し、目の前の仕事に全力で取り組んでいきたいという心意気を述べていました。

 コメント欄には「明るく太陽のような存在です」「名実ともにTBSナンバーワン」といった声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング