メディア

「神奈川県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「入船小田原駅前店」【2023年11月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「神奈川県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年11月14日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「神奈川県の寿司のアクセスランキング」

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「神奈川県の寿司の名店」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:鮨まつもと 横浜店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「鮨まつもと 横浜店」でした。ミシュランで一つ星を獲得したことのある「赤坂鮨まつもと」の系列店で、横浜駅から徒歩2分ほどの場所にあります。寿司のネタは、日本各地から仕入れた選りすぐりの食材を使用しており、中でも「特上おまかせ握りコース」は、多くの名店で腕を磨いた大将のつくる伝統の江戸前寿司を堪能できると人気です。

 寿司によく合うお酒がたくさん用意されているのもうれしいポイント。洗練された雰囲気が漂う店内では、接待や会食はもちろん、1人でも通いやすいため、カウンター席でゆっくりと食事を楽しむのもオススメです。

advertisement

第1位:入船小田原駅前店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「入船小田原駅前店」でした。JR各線・小田原駅東口から徒歩3分ほど、足を運びやすい駅近ビル1階にあるお店です。毎朝、経験豊富な職人が小田原市場から選りすぐりの魚を調達するなど、こだわりの食材を提供しています。

 そんな同店のおすすめメニューの1つが、地元・早川港で水揚げされた魚をメインに使用したお寿司セット「地魚にぎり」。また、活け締めの江戸前煮穴子を使用した一貫握りも堪能できる「板前吟味にぎり」もイチオシなのだとか。さらに、小田原の海と山の幸を独自のだしで調理した「小田原入船おでん」は、ここでしか味わえない格別のメニューです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.