メディア

アニメ化してほしい「LINEマンガオリジナル作品」ランキングTOP10! 第1位は「女神降臨」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINE Digital Frontierは、10〜60代男女537人を対象に、メディア化してほしい「LINEマンガ」オリジナル作品についてアンケート調査を実施。結果を「メディア化してほしい『LINEマンガ』オリジナル作品ランキング」として公開しました。

 本記事では、「アニメ化してほしい『LINEマンガ』オリジナル作品ランキング(総合)」の結果をランキングで紹介します。多くの作品がある中、アニメ化してほしいと票を集めたのは、どの作品だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月20日〜2023年10月23日
調査対象「LINEマンガ」のオリジナル作品を読んだことがある15〜69歳男女
有効回答数537人

(出典元:LINE Digital Frontier「【LINEマンガ】メディア化してほしいオリジナル作品ランキング発表! アニメ化1位は『女神降臨』、実写化1位は『私の夫と結婚して』」

advertisement

アニメ化してほしい「LINEマンガオリジナル作品」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:入学傭兵

 第2位には、「入学傭兵」がランクイン。飛行機事故で唯一の生き残りとなった主人公・帯刀壮馬 (たてわきそうま)が、10年間海外で傭兵として過ごした後、日本に帰国して高校に入学。家族と離れ離れになりながらも、再会した妹やクラスメイトの問題を圧倒的な実力で解決していく物語です。

 日本国内では2021年より連載を開始し、2023年10月には3億ビューを突破。根強い人気の作品です。

advertisement

第1位:女神降臨

 第1位に輝いたのは、「女神降臨」でした。外見にコンプレックスを持つ谷川麗奈は、メイクを使って女神のように変身。ところが、転校生の神田俊にすっぴんがバレてしまい、さらに、ヤンチャ系イケメンの五十嵐悠も現れ、三角関係が始まるというストーリー。

 2020年には韓国でドラマ化され大ヒットし、2022年に日本でも放送されました。「LINEマンガ2021年間ランキング(女性編)」では1位を獲得するなど、人気を博している漫画です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.