2021年5月6日、ピーネストジャパンが運営する犬専門の情報サイト「わんちゃんホンポ」が、「愛犬と旅行」に関するアンケート調査の結果を発表しました。今回は、その中の「旅行に連れていく犬種」ランキングを見ていきたいと思います。
なおランキングは、犬種ごとの「必ず旅行に連れて行く」「タイミング・場所によって連れて行く」と回答した合計人数を比較しています。
(出典元:わんちゃんホンポ)
第3位:柴犬
第3位は「柴犬」でした。三角の立った耳、くりんとした瞳、愛嬌のある振る舞いなど、魅力いっぱいの犬種です。耳をペタンと倒した「飛行機耳」で眠っている姿なんかも癒やされますよね。野原を一緒に駆け回ると、最高に楽しそう!
第2位:ミックス
第2位は「ミックス」。2種類以上の犬種の血が入っており、チワワとトイプードルをかけ合わせた「チワプー」や、シーズーとマルチーズをかけ合わせた「マルシーズー」といった種類があります。いずれも愛らしい犬種ばかりで、どこへ行くにも隣にいて欲しい気持ち、分かりますよね。
第1位:トイプードル
そして第1位は「トイプードル」でした。クルクルの巻き毛、つぶらな瞳、人懐っこい顔立ちが愛らしい小型犬です。小さな体をめいっぱい使って野原を元気よく走り回る姿は、想像するだけでたまりませんね!
ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ