メディア

「海の幸が自慢の温泉宿・ホテル」ランキングTOP10! 第1位は「大船渡温泉」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉地の活性化プロジェクトを行う「温泉総選挙」は、「温泉宿・ホテル総選挙2023」を実施し、その結果を発表しました。なお、ランキングは10月26日時点のWeb投票とSNS投票の合計で決定しており、投票対象は「温泉宿・ホテル総選挙2023」にエントリーした全国の温泉宿・ホテルです。

 今回は、その中から「海の幸部門」の人気ランキングを紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月26日~10月26日
調査方法Web投票、SNS投票

(出典元: 温泉宿・ホテル総選挙「応援投票結果ランキング2023 (海の幸部門)」

advertisement

「海の幸が自慢の温泉宿・ホテル」ランキング

advertisement

第2位:いわない温泉髙島旅館

 第2位は北海道岩内郡岩内町に位置する「いわない温泉髙島旅館」でした。地元の新鮮な食材を生かした料理が魅力で、高級魚貝をシンプルに調理し、素材の味を最大限に引き出しています。

 料金プランは多様で、飲み放題付きのプランや季節限定の「アワビづくしプラン」などが用意されています。焼き立てパンやクラフトビールを販売しているのもうれしいポイント。また、温泉は源泉かけ流しで、内湯は杉の香り、露天風呂は檜の香りでリラックスできそうです。

advertisement

第1位:大船渡温泉

 第1位は「大船渡温泉」でした。岩手県大船渡市に位置する、東日本大震災の復興支援の一環として建てられた宿です。露天風呂では、天然温泉を楽しみながら大船渡湾を一望できます。

 三陸の海の幸を使った料理を、岩手の地酒とともに堪能できるのが魅力。朝食では、地元食材をふんだんに使用した和定食を提供しています。ほたてやわかめの自家養殖も行っていて、鮮度の高い食材を楽しめるのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.