メディア

「栃木県の餃子の名店」ランキングTOP9! 1位は「正嗣 宮島町本店」【2023年11月25日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「栃木県で人気の餃子」を紹介します。ランキングは、2023年11月25日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「栃木県の餃子の人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

栃木県の餃子の人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:宇都宮みんみん 本店(焼餃子)

 第2位は「宇都宮みんみん 本店(焼餃子)」でした。1958年に宇都宮市で開業し、半世紀以上にわたって愛されている餃子の専門店です。メニューは焼餃子、水餃子、揚餃子の3種類のみ。ごま油でカリっと香ばしく焼き上げた餃子は、白菜をはじめ野菜がたっぷり詰まっており、ジューシーながらもヘルシーなのが特徴です。ニンニクのうまみをしっかり堪能できる一方、においが抑えられているのも嬉しいですね。

advertisement

第1位:正嗣 宮島町本店(焼餃子)

 第1位は「正嗣 宮島町本店(焼餃子)」でした。1965年に創業した老舗餃子専門店で、店内メニューは焼餃子と水餃子のみ。ライスもビールもない、文字通り餃子のみを提供するスタイルのお店です。こだわりが詰まった焼餃子は、国産野菜たっぷりの具と、パリパリとモチモチのダブル食感を楽しめる薄皮が特徴。お店の自家製ラー油でいただけば、ピリ辛さも手伝ってクセになること間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング